MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

時間をかけずに綺麗にお直し!本日の持ち歩きコスメ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

最近は、ちょこちょこ移動することが多く、鞄の中も資料やPCやノートなどで荷物が多め。
慌ただしく動いていても、ちょっとお手洗いに行った時にパパッと好印象な顔に整えるようにしています。

 

なるべくかさばらず、そして簡単に使えて時間をかけなくても仕上がりが綺麗になるようなアイテムを鞄に入れるようにしています。

今回は、そんな機能的でお気に入りアイテムをご紹介致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

リップは数本入れてどんな場でも対応できるように!

 

私は血色があまりよくないので、唇に色をのせておくことは必須です。
予定などに合わせてリップを変えたりするので、それに対応できるように数本鞄に入れるようにしています。

 

(先日エレガンスクルーズのノベルティでいただいたポーチと、マリクワのミラー。)

 

 

今日、鞄に入っていたリップがこちら。

A:YSL ヴォリュプテウォーターカラーバーム1

こちらは日中のリップ下地として使っています。
保湿力は、まあまあ。真冬に使うには、わざわざチョイスして購入はしないかなっというものですが今の時期には丁度いいかなと思います。
ゆるいテクスチャーで、唇にぽんぽんっとのせて唇を合わせると綺麗に伸びるので、お手洗いで塗るときもパパッと済ますことができます。

これ自体をリピートするか、と聞かれたらおそらくしないで他を試すだろうなと思いますが、これといって不満点もないアイテムです。

 

 

B:コスメデコルテ ザルージュ PK855

使用する回数が多い口紅です。1本でしっかり発色、ほどよい艶、密着感があるものになります。
マット系やティント系と比べると劣りますが、艶系口紅の中では色持ちもいい方かなと思います。
綺麗に口紅を塗って、グロスを塗って、としなくてもひと塗りで綺麗に仕上がるので、仕事時のようにあまりメイク直しできない時には本当に使いやすい口紅だなと思います。

 

 

C:マキアージュ ウオータリールージュ RD333

ウオータリールージュは、1本は鞄の中に入れています。今日入れたのははRD333です。
全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!」という記事でも詳しくご紹介しています。

ティント系リップを使うと唇が荒れてしまい、皮がむけてしまうので使えるものが少ないのですがこちらはそんな私でも問題なく使えます。
塗った後、時間をおけば乾いてきてふわっとした仕上がりになり、そうするとコップで水を飲んでも色移りがほぼしないので助かっています。

 

 

D:リップアディクト 203

春はちょっと透け感のあるリップがつけたくなることもあります。
また、何か口紅を塗った後の色味足し、ツヤ足しにも使っています。
保湿力、ツヤ、持続力、どれをとっても満足なリップです。クリアタイプはナイトケア用として主に使っています。

 

 

E:POLA B.Aカラーズ リップライナーペンシルホルダー

リップブラシを主に使っています。
今回ご紹介しているリップは、直塗りでも綺麗に仕上がるものが多いですが、そうでないものを持ち歩くこともあります。
そういった時には、リップブラシで塗っています。このリップブラシは、口紅が綺麗にのって仕上がりクオリティが上がるのでお気に入りです。

 

 

ベースは最小限!

ベースメイクアイテムは、以下の3アイテムになります。

 

 

A:マキアレイベル 薬用プレストパウダー

お直しパウダーは、現在はマキアレイベルです。昨年から使っているものになります。
紫外線カット効果もあり、上から重ねても厚ぼったくならない点が好きで使っています。
今年は、何を持ち歩こうかなとまだ考え中。マキアレイベルを引き続きつかうか、他のものを使うか…
いくつか候補があり、試しているのでまた何を持ち歩くか決めたらご紹介致します。

 

 

B:コフレドール スマイルアップチークスN 01

リップ同様、血色が悪いのでチークも持ち歩いています。
チークは使わない日も多いのですが、風がふいてさむい日などはお手洗いなどで顔を見て血色の悪さにびっくりすることもあるので鞄に入れています。

このチークは、容器も大きいのですが、チーク、ハイライトがセットになっていて、パウダーですがツヤっと仕上がるのでお直しにも最適です。
ブラシも、付属のもので色をのせてもムラになりにくいのでこちらを使ってつけています。

 

 

C:YSL ラディアントタッチ No.2

コンシーラーは、YSLを持ち歩いています。
くすみがきになる部分など、どんな箇所にも使える万能アイテムです。
隠すこともできれば、明るくしてくすみを飛ばすようなこともできます。
こういったペンタイプのコンシーラーは、昔はポール&ジョーのものを使っていたのですが、最近はYSLをメインに持ち歩いています。

 

 

D:The PERFUME OIL No.07

爪の保湿や、リンパを軽くぐりぐりするマッサージとして、香りの癒し効果として使っているのがこちらです。
好きで何度かリピートいしているものになります。
オイルだけの香水ですが、香りはきつすぎず、かといったまったくつかないわけでなない丁度いい感じ。
ロールオンタイプで、つけすぎることも無いので香りがきつくなりすぎないか心配も少ないです。

 

 

 

これが、本日の鞄の中に入っていた持ち歩きコスメです。

 

 

みなさんは、どんなアイテムを持ち歩いていますか?

ちょこっと使うだけでパッと顔が華やぐアイテムを、効果的に使っていきましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents