時間をかけずに綺麗にお直し!本日の持ち歩きコスメ

最近は、ちょこちょこ移動することが多く、鞄の中も資料やPCやノートなどで荷物が多め。
慌ただしく動いていても、ちょっとお手洗いに行った時にパパッと好印象な顔に整えるようにしています。

 

なるべくかさばらず、そして簡単に使えて時間をかけなくても仕上がりが綺麗になるようなアイテムを鞄に入れるようにしています。

今回は、そんな機能的でお気に入りアイテムをご紹介致します。

 

リップは数本入れてどんな場でも対応できるように!

 

私は血色があまりよくないので、唇に色をのせておくことは必須です。
予定などに合わせてリップを変えたりするので、それに対応できるように数本鞄に入れるようにしています。

 

(先日エレガンスクルーズのノベルティでいただいたポーチと、マリクワのミラー。)

 

 

今日、鞄に入っていたリップがこちら。

A:YSL ヴォリュプテウォーターカラーバーム1

こちらは日中のリップ下地として使っています。
保湿力は、まあまあ。真冬に使うには、わざわざチョイスして購入はしないかなっというものですが今の時期には丁度いいかなと思います。
ゆるいテクスチャーで、唇にぽんぽんっとのせて唇を合わせると綺麗に伸びるので、お手洗いで塗るときもパパッと済ますことができます。

これ自体をリピートするか、と聞かれたらおそらくしないで他を試すだろうなと思いますが、これといって不満点もないアイテムです。

 

 

B:コスメデコルテ ザルージュ PK855

使用する回数が多い口紅です。1本でしっかり発色、ほどよい艶、密着感があるものになります。
マット系やティント系と比べると劣りますが、艶系口紅の中では色持ちもいい方かなと思います。
綺麗に口紅を塗って、グロスを塗って、としなくてもひと塗りで綺麗に仕上がるので、仕事時のようにあまりメイク直しできない時には本当に使いやすい口紅だなと思います。

 

 

C:マキアージュ ウオータリールージュ RD333

ウオータリールージュは、1本は鞄の中に入れています。今日入れたのははRD333です。
全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!」という記事でも詳しくご紹介しています。

ティント系リップを使うと唇が荒れてしまい、皮がむけてしまうので使えるものが少ないのですがこちらはそんな私でも問題なく使えます。
塗った後、時間をおけば乾いてきてふわっとした仕上がりになり、そうするとコップで水を飲んでも色移りがほぼしないので助かっています。

 

 

D:リップアディクト 203

春はちょっと透け感のあるリップがつけたくなることもあります。
また、何か口紅を塗った後の色味足し、ツヤ足しにも使っています。
保湿力、ツヤ、持続力、どれをとっても満足なリップです。クリアタイプはナイトケア用として主に使っています。

 

 

E:POLA B.Aカラーズ リップライナーペンシルホルダー

リップブラシを主に使っています。
今回ご紹介しているリップは、直塗りでも綺麗に仕上がるものが多いですが、そうでないものを持ち歩くこともあります。
そういった時には、リップブラシで塗っています。このリップブラシは、口紅が綺麗にのって仕上がりクオリティが上がるのでお気に入りです。

 

 

ベースは最小限!

ベースメイクアイテムは、以下の3アイテムになります。

 

 

A:マキアレイベル 薬用プレストパウダー

お直しパウダーは、現在はマキアレイベルです。昨年から使っているものになります。
紫外線カット効果もあり、上から重ねても厚ぼったくならない点が好きで使っています。
今年は、何を持ち歩こうかなとまだ考え中。マキアレイベルを引き続きつかうか、他のものを使うか…
いくつか候補があり、試しているのでまた何を持ち歩くか決めたらご紹介致します。

 

 

B:コフレドール スマイルアップチークスN 01

リップ同様、血色が悪いのでチークも持ち歩いています。
チークは使わない日も多いのですが、風がふいてさむい日などはお手洗いなどで顔を見て血色の悪さにびっくりすることもあるので鞄に入れています。

このチークは、容器も大きいのですが、チーク、ハイライトがセットになっていて、パウダーですがツヤっと仕上がるのでお直しにも最適です。
ブラシも、付属のもので色をのせてもムラになりにくいのでこちらを使ってつけています。

 

 

C:YSL ラディアントタッチ No.2

コンシーラーは、YSLを持ち歩いています。
くすみがきになる部分など、どんな箇所にも使える万能アイテムです。
隠すこともできれば、明るくしてくすみを飛ばすようなこともできます。
こういったペンタイプのコンシーラーは、昔はポール&ジョーのものを使っていたのですが、最近はYSLをメインに持ち歩いています。

 

 

D:The PERFUME OIL No.07

爪の保湿や、リンパを軽くぐりぐりするマッサージとして、香りの癒し効果として使っているのがこちらです。
好きで何度かリピートいしているものになります。
オイルだけの香水ですが、香りはきつすぎず、かといったまったくつかないわけでなない丁度いい感じ。
ロールオンタイプで、つけすぎることも無いので香りがきつくなりすぎないか心配も少ないです。

 

 

 

これが、本日の鞄の中に入っていた持ち歩きコスメです。

 

 

みなさんは、どんなアイテムを持ち歩いていますか?

ちょこっと使うだけでパッと顔が華やぐアイテムを、効果的に使っていきましょう!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)