クラランスのウォーターリップステインの色持ちが凄い!

 

ツヤ感がしっかりでて縦じわも気にならなくなりナチュラル仕上がりなので普段よく使っているのがクラランスのコンフォートリップオイル。

 

ほんのり赤でお仕事時もOKレディ感アップメイク!

私が愛用しているのは03のカラーで、こちらは赤みがちょうどいい具合にプラスできるもの。

 

 

唇が綺麗に見えるので、リップオイルの中でも人気アイテムです。
このコンフォートリップオイルから限定色が発売になります。

 

 

また、同じ日に限定でしっかりステインして落ちにくいのに軽いつけ心地で、コップなどにも色移りが気にならないウォーターリップ ステイン限定発売されます。

 

先日、発表会にお邪魔してアイテムを一足お先に頂いたのでレビューしたいと思います。

 

 

色が残るのに軽いつけ心地!単品使いも重ねてつかってもOK

 

5月25日(金)に数量限定で発売されるのが

ウォーターリップ ステイン  全3色 各3,000円+tax

01 ローズウォーター
02 オレンジウォーター
04 ヴァイオレットウォーター

 

 

コンフォートリップオイル (全7色 各3,200円+tax)

08 ブラックベリー

 

 

まずは、ウォーターリップ ステインから詳しくご紹介致します。

 

こちら、水のようにさらっとしているテクスチャーです。
唇に乗せた時もするすると伸ばしていくことができます。

また、乾くのも早く、仕上がりはセミマットです。

 

(02を中心に薄っすら塗った状態です。)

 

色残りがしっかりあるので、唇全体に塗る際は肌にはみ出てしまわないように注意したほうがいいですね。

オススメの塗り方は、唇の中心を塗ってから塗って唇を合わせるようにして全体に馴染ませ、ブラシについている液が少なくなっている状態でリップラインをとるという方法です。

 

仕上がりはセミマットなのですが、もの凄く乾燥する!という感じはしません。ただ、グロスなどと比べるとやはり潤いは少ないです。

 

実際塗って見た状態がこちらです。色がわかるよう、しっかり塗りました。

01 ローズウォーター

 

02 オレンジウォーター

 

04 ヴァイオレットウォーター

 

 

写真を見てわかる通り、とてもしっかり色がでます。夏にぴったりなビビットなカラーや、しっかり深みのあるカラーなどですね。
普段、しっかりしたカラーを使っている方にとっては使いやすいかと思いますが、ヌーディーなカラーなど使うことが多いと少しこれでは違和感があるかもしれません。

 

私はどちらかというと普段はヌーディーなカラーを使う方が多いのですが、このアイテムはここまでしっかり塗らない使い方をしたいなと思っています。

ブラシで1回とったぶんのみを唇全体に薄く広げ、その上からグロスなどを塗ります。
今回は、02 オレンジウォーターと、コンフォートリップオイルの03を重ねました。

黄色と赤グロスでアプリコットのようなカラーに。
この組み合わせ、とても可愛い!

 

携帯電話で撮るとこのような感じ。

 

オレンジ系が苦手な方は、04 ヴァイオレットウォーターと上にピンク系グロスでも可愛いかなと思います。

 

 

下に薄く塗っているだけでも、色持ち効果がとてもあるので、いつも唇の色がなくなってしまう悩みがある私にとってはとても嬉しいアイテム。
ナチュラル好きな方は、下に薄く、上にグロス合わせだと、とても使いやすいと思います。

 

ちなみに、色残りはこのような感じ。

塗った1分後にリムーバーで拭き取ったのですが、落ちませんでした。
その後、もうすこししっかり洗浄力があるもので落としたところ、薄っすら残っている程度までになりましたが、かなり色残りがあるタイプです。

私がいままで使ってきた色残りリップの中で3本指に入る色残り力です。

唇に色をしっかりキープしたいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

また、同じ日に発売されるコンフォートリップオイル。

私は03を愛用していますが、08のブラックベリーカラーが限定で発売されます。

パッとみた感じでは、ダークな紫色。

 

 

しかし、唇にのせると品のある血色感を感じる唇に仕上がります。

 

薄く塗った感じがこちら。
03よりも、少し色味はしっかりでるように思います。

 

 

また、コンフォートリップオイルは昨年限定で発売された人気のミントカラーが定番となります。

 

 

私は普段使いは03、ちょっとシックな落ち着いたメイクの時は08を使おうと思います。
縦じわも気にならなくなり、唇ふっくら仕上がり、色付きもナチュラルなのでオススメです。

 

 

色残りリップをお探しの方、ナチュラルなふっくらツヤ感リップをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)