1つ1つを丁寧に

 

 

今日は、魅力度300%UP講座でした。

雨もふらず、寒すぎず、暑すぎずでちょうどいい講座日和でした。

 

内容は、メイクとヘア。

 

オススメアイテムを紹介するのはここでもよくやっているので、そうではなくプロセス重視で行なってきました。

 

 

ちょっとしたことで変わる!

 

私の講座は、アイテムのオススメをしていくものではありません。

こちらでも、SNSや配信でも私がいいな〜と思ったものはご紹介しているので。

 

 

ドラッグストアや百貨店などに行ったときにコスメなどを選ぶときに、どうやって選ぶのか?

ファンデーションの種類は?
アイシャドウの質感は?
リップの色は?

などを、自分のしたいメイクをイメージして逆算して、上手に選べるようになってほしいと思っています。

 

 

 

一応、オススメアイテムはご質問いただければお答えしますし、持って行っていますが特にゴリ押しはしません。

ファンデーションといっても種類はたくさんある。その中から自分の肌はどんな肌質なのか?なにが悩みなのか?そういったことから逆算してアイテムを選ぶには、ファンデーションの違いの特徴をしっておくと便利ですよね。

 

リキッドの特徴や、パウダーの特徴、クッションの特徴などそれぞれ違いの説明から今日の講座ははじまりました。

 

 

ミネラルコスメでくすみやすい方は、同じミネラルコスメでもパウダーではなくリキッドを選んだ方がいいのはなぜなのか?
それを知ることができれば、「ミネラルコスメ」でアイテムを選んでも失敗は少なくなりますね。

 

 

インラインの書き方も、鏡の位置やまぶたのあげ方、粘膜書くのではなくまつ毛を埋める、ペンシルの角度などなど。
細かいですが、1つ1つ順を追っていくと、みなさん綺麗にインラインを引くことができていました。

 

 

たった1つでも方法が違うと、1つ1つのステップは難しくないのに、がうまくいかなかったりするんです。

本当、知っているかどうかですね!平行眉も、眉尻上部分の流れをしっかり気にしてくださいね!ただ平行にすればいいということではありません。

 

口紅の色選びも、顔だけでチェクはしない!これ、明日からお出かけ時にしてくださいね。

 

 

ブローの仕方も実演でき、写真や動画ではなかなかお伝えしにくい部分もみていただけたかなと思います。
やっぱり、講座だと細かい箇所までしっかりレクチャーできるので、ネット上では難しいこともお伝えできるのでいいなぁ。

 

今日の講座内容は、明日からすぐに使えます。アイシャドウの入れる幅なんかは、手持ちアイテムでいますぐできますね。

1つ、1つを丁寧に組み合わせ、今の自分よりもっと綺麗!と思えるようなメイク、ヘアセットをしてくださいね。

 

講座後に、お手紙やプレゼントもいただきました。
とっっっても嬉しい!ありがとうございます。

 

 

 

メイク講座はしばらく開催はありませんが(ヘアとスキンケアは開催します!メイクは次は秋頃できればやりたいです。)、これからもこちらやSNSや配信を通してできるだけ多くのことを発信していきたいなと思います。

 

 

本日ご参加された皆様、お疲れ様でした!

皆様にお会いでき、私が元気やパワーをいただけました。もっと私も皆様にパワーを伝えないと〜〜〜〜っと、早速来週のブログは何について書こうかなと考えております。

 

 

では、明日も自分の綺麗、可愛いを作っていきましょう!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)