ベージュリップにグロスを合わせて雰囲気変え!

 

使いやすいベージュリップ。使う場面も選ばないので、1本持っていると便利なカラーです。

ただ、使いやすいがゆえに落ち着きすぎてなんだか物足りない!と感じる時も。

 

そんな時こそ、グロスの出番。
上から重ねて雰囲気変えをしています。

 

今回は、私の好きな組み合わせと、どんなシーンにぴったりかなどをご紹介致します。

 

ベージュリップ+グロスで雰囲気変え!

 

まず、ベースに使うベージュリップのご紹介です。

ランコム ラプソリュ ルージュ C 250

 

ラプソリュルージュは、塗った時の質感が3タイプあります。
S→シアー
C→クリーミー
M→マット
となっています。今回使用するCは、クリーミーなタイプでしっかり色が唇にのり、ツヤが適度にあるタイプです。

 

購入するときは、商品名後についているS、C、Mをしっかり見るようにしてくださいね。

 

 

こちらを単体で塗るとこのような感じに仕上がります。

落ち着いたベージュですね。
ベージュリップは、良い意味で落ち着いているといえますが、マットなものを選ぶと他のメイクの合わせ方によってはかさついた印象、顔色が無いのっぺりした印象になってしまうこともあります。

 

あえてマット系を選ぶ以外は、ベージュリップは少しツヤ感があるものを選ぶのが、馴染むが落ち着きすぎないようにするポイントです。

 

では、この上にグロスを重ねていきます。

今回は私がよく使っている3本を重ねていきます。

 

 

透明感のあるレッドグロス

1本目は

セザンヌ ジェルグロスリップグロス 03

 

こちらは、べたつき少なく透け感のあるレッドグロスです。
単体で塗ると、赤はニュアンス程度でしっかりはでません。
こちらをベージュリップの上に重ねてみます。

 

赤みがプラスされたベージュに仕上がりました。
今回、ご紹介するの中で私はこの仕上がりが1番好きです。

 

ベージュリップだけだと、顔色がパッとしない時などにぴったりです。
仕事中はベージュリップ、仕事終わりに友人とご飯に行く時には赤グロスをプラスする、なんて使い方もいいですね。

 

 

ラメ感ありのしっかりピンク発色グロス

2本目は

RMK カラーリップグロス 02

 

こちらは、1本で発色もきちんとあるタイプのグロスです。
ゴールドラメ入りなので、普段ピンクが浮いてしまい使いにくいという方も使いやすいものだと思います。
こちらをベージュリップの上に重ねてみます。

 

赤グロスを重ねた時よりは、色味の変化はそこまで強くはないですね。
ただ、グロスのカラーはしっかり綺麗に発色しています。
グロス1本だけだと、発色が綺麗に出ない時などはベージュリップを先に塗っておくといいですね。
コンシーラーを重ねて唇の色を消してから口紅を塗るという方法に似ています。

 

 

トーンを落としくすみ感をだすブラックグロス

3本目は、

アディクション リップグロスピュア 003

 

ブラックグロスです。
口紅の上に重ねると、トーンを落として少しくすんだ仕上がりになります。
こちらも、ニュアンスブラックなのでしっかり黒く唇が仕上がるわけではありません。
こちらをベージュリップの上に重ねてみます。

 

ベージュリップがさらに落ち着いたような印象になりましたね。
春夏に向けては、明るい口紅を使われることも多いかなと思うので、秋冬向けかなとは思います。
また、色は落ち着きますがツヤ感はしっかりプラスされるのでかさついた印象は受けません。

 

 

ほんの少しの色味の違いやツヤ感の違いで、顔全体の印象は変わります。

使いやすいベージュリップ、予定や気分に合わせてグロス合わせで雰囲気を変えてみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ