眉で印象の8割が決まる!眉でなりたい自分になりましょう!

 

今、ちょうど眉毛の形を変えようとしている最中!
余計な部分は整えて、生やしたい部分を伸ばしている真っ最中です。

 

ただ、眉毛と髪型は、その人の印象に大きく影響します。
イメージチェンジしたいなら、眉毛と髪型を変えればがらっと雰囲気を変えることができますね。
なので、眉毛整え中期間であっても綺麗にメイクで仕上げたい!

 

最近、眉メイクアイテムも少し変えたので、そちらも合わせて私の最近の眉メイクをご紹介したいと思います。

 

 

最近は、しっかり眉気分

 

あまり色をつけなかったり、自分の眉を活かしたり、眉毛メイクで色々と印象を変えることができます。
最近は、結構しっかり眉を描くのがしっくりくるので、ナチュラルポイントはおさえつつもしっかり描いています。

 

 

まず、こちらが私の現在のすっぴん眉。

あとほんの少し中間から眉尻にかけての部分を太くしたいなと思っているので、そのように整え中です。

今は眉カラーもしていません。

 

 

では、早速眉メイクをしていこうと思います。

 

 

私は最初にパウダーを使って眉を埋めていきます。
眉の形が自分の頭の中で描けているので、最初にパウダーを使いますが、眉の形を取るのが苦手な方は最初はペンシルで眉山、眉尻あたりは描いて目印をつけておくといいですよ。

 

使うパウダーは、

マキアージュ アイブロースタイリング3D ロゼブラウン

最近、新しく購入したアイテムです。
私、マキアージュのコスメ、好きですよね。ブログにもよく登場しますよね。
こちらは、少し赤みがかったカラーも入っているものになります。

 

眉を埋めていくときは、眉尻から始めます。
というのも、眉頭がカクッ!としっかりなっていると、ナチュラルさがなくなってしまうからです。

 

パウダーの1番左の濃いカラーをとって、眉尻から埋めていきます。

 

 

眉尻から2/3くらい埋めたところで、パレットの真ん中あたりにある薄いカラーと少し濃いカラーをブレンドして眉頭を埋めていきます。

この時、いきなり薄くなると不自然なので、ぼかすようにして埋めていきます。

 

パウダーが終わった状態がこちらです。
この後に、ペンシル、マスカラを使います。

 

 

ペンシルとマスカラは以前から使っているものは変わっていません。

 

KATE

アイブロウペンシルN BR-3

3Dアイブロウカラー BR-1

 

 

パウダーで埋めても少し薄い部分と、眉毛を少し下に足したいので、それを意識しながらペンシルで眉を1本1本描くようなイメージで動かしていきます。

 

 

ペンシルで整えた状態がこちら。

 

これだけだと、実際見たときにのっぺりした眉に見えています。
これだと、自然な動きがないので、マスカラで眉毛の毛にカラーをつけて動きを出します。

 

方法は、

この動画がわかり易いと思います。

 

 

こんな感じで、最初は流れと逆にマスカラを塗り、最後に毛流れを整えるようにして塗っていきます。

 

 

注意としては、マスカラを地肌につけないようにすること!

「マスカラ」というくらいなので、毛に対して使うものです。
時々、眉マスカラでしっかり眉を描いているんだろうなという眉を見かけますが、のっぺり感がでてしまう(海苔をはったような感じですね)ので、ナチュラル眉に仕上げたい方はやめたほうがいいかと思います。

 

また、眉マスカラはある程度眉毛の長さがないとうまくつきません。
毛流れがふわっとあると、しっかり描いていても自然に見えます。
長すぎる眉はカットして整えた方がいいですが、ある程度長さがある方がメイクはしやすくなります。

 

 

こんな感じで仕上がった眉がこちらです。

 

最近は、あまり眉山を強調しない眉にしています。
長さは、短めが流行っていますが、私は普通、もしくはもうちょっと長く描いたりするのが今は好きですね。

 

 

今はこんな感じの眉にしていますが、気分的にはしっかり眉山をとってアーチがあるような眉にもしたい!
なので、メイクで描いてそれぞれ対応できるように整えようと思います。

 

 

今回は、私の眉についてのご紹介でしたが、眉は基本の描き方ができていると応用がかなり!かなり!できるメイクです。

 

 

18日の講座でもしっかり基本からトレンド眉まで行います。
去年受講された方も、実際の手の動きなどレクチャーさせていただいたところ、「こうやってやるんだぁ!ちょっとした違いでこんなに仕上がりが変わるんですね」と感動されていました。

 

 

本当、眉は大事!!!

 

 

皆さんも、なりたいイメージがある場合はまずは眉から取り入れてみてください。
きっと、イメージに近づけますよ。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)