YSLのウォーターカラーバーム!普段使いにぴったりな理由とは?

 

本日発売のYSL ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム。
春の新作コスメの中でも特に気になっていたものの1つだったので、早速購入しました。

 

 

なぜ、気になっていたのか?というと、ウォーターリーなつけ心地というのがとても気になったから!
さらっとしてべとつきが少なくツヤがあるタイプのリップが好きなので、きっとそうだろうなと思い楽しみにしていました。

 

購入したのは12色のうち3色です。

 

3色をメインに、商品のレビューをしたいと思います。

 

 

つけ心地、発色ともにいい定番使いできるリップ

 

今回ご紹介するのは、

イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム
全12色、4,000円+税

 

 

私が購入したのは1、3、12です。
全部で12色あるのですが、ピンク系、オレンジ系、レッド系、ベージュ系と満遍なくカラー展開があります。

 

アプリケータで塗るタイプです。

 

横から見てもボリュームがあるアプリケーターなのがわかりますね。液をしっかりキャッチしてくるので、1塗りで唇全体しっかり塗ることができます。

 

また、

よく見ると唇の形!

 

 

では、早速カラー別にご紹介していきます。

 

 

No.1

 

 

こちらは、ベースとして使用できるとのこと。色はほぼなく少しピンクがかった乳白色です。
唇にのせると、唇の色むらを若干カバーしてくれるかなという感じです。
保湿力がしっかりあるタイプの下地だと、ベトっとしたテクスチャーや、重ための液だったりするものが多いので、そういったものとは違うので下地として使いやすいのではと思います。

 

他のカラーとテクスチャーはほぼ変わりありませんが、こちらは夜のリップケア時にも使えるということです。
私はナイトケアとして使うかはわかりませんが、リップ前の下地として主に使用していこうと思います。

保湿力はまだ使用して1日目なのでわからないのですが、半日使った感じでは特に乾燥することなく、上から塗ったリップも綺麗にキープできているなといった印象があります。
BAさんは、荒れた唇も1日で状態がよくなった!と仰っていました。

 

こちらは、しばらく使ってまた保湿力や上に重ねるリップはどんなものが合うかなどレビューしたいと思います。

 

 

No.3

 

 

今回12色見た中で、1番のお気に入りが3番です。コーラルピンク系のカラーです。
本当は4番か7番を購入しようと思っていたのですが思っていたより4番は発色が薄く、7番は赤みがあり私の場合は塗った時に肌から浮いて見えたので3番にしました。

4番は他のカラーよりもパール感もありますが、ギラギラする感じはありません。
ショーミーピーチという名前も可愛いですね。

 

 

No.12

 

先ほどの3番と少し色味が似ているのですが、3番のほうがコーラル寄り、12番の方がオレンジ感は少なくピンクベージュ。落ち着いた感じがでるのは12番のほうかと思います。

ベージュ系ですが、そこまでベージュ感が強いわけではないので、もっとベージュ感が欲しい!という方は4番の方がいいかもしれませんね。
唇に色味を足したいけど、あまり浮かないようなカラーが良いという方は12番を試してみるといいかと思います。

 

 

 

こちら、普段使いがとてもしやすいアイテムだと思います。なので今回は、ナチュラルめのいつもよく使うカラーを選びました。
理由としては、

・べとつきがない
・1塗りで高発色
・適度なツヤあり
・ほどよく色持ち
・乾燥しにくい

というナチュラルメイクには嬉しいポイントをおさえたアイテムだからです。

 

 

時々、グロスをしっかり塗りすぎて話している時など糸を引いてしまっている方を見かけます。べとつきがあるとそういったことになってしまうこともあるので…。
ベトベトしないのは嬉しいですね。

 

 

また、 アプリケーターにもしっかり液がついていて、1度塗りでしっかり発色するので、忙しい時にパパッとぬっても綺麗に仕上がります。

ツヤも適度にあり、テカテカすぎず、かといってカサついた口元にもならなりません。時間がたつとツヤは少し減りますが、汚く崩れることなく少し色が薄くなったような感じでした。

乾燥も感じにくいですね。今の時期は特に使いやすいのではと思います。

 

 

 

塗っている動画がこちらです。

 

 

お気に入りリップになりそうな予感です!

 

私の大大大好きなマキアージュのウオータリールージュ(「全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!」という記事で詳しくご紹介しております。)と、少し似ているというのもあります。

 

ウオータリールージュの方はティントタイプなので色持ちはあちらの方がいいですが、ツヤはYSLの方があります。
飲み物を飲んでも落ちないのはウオータリールージュですが、時間がたったときの唇の表面のかさつきはYSLの方が少ないかなと思います。

 

上手く使い分けていきたいなと思いました。

 

 

 

ちなみに、リップも良かったのですが、新しいネイルがとても良かったです!

トップコートなのですが、かなり速乾。セルフネイルする方にはオススメします。

 

ラ ラッククチュール クイックドライ トップコート 99
(3,200円+税)

 

 

私は夜寝る前にネイルをすることが多いのですが、この速乾は本当に嬉しい。
表面を触っても指紋もつかなくなるまでに60秒かからないのではないかな?
とにかく速乾です。なのにツヤもでます。

 

こちらは、またセルフネイルをした際に詳しくレビューしますね。

 

 

 

YSLの新作コスメ、ぜひチェックしてみてください。

 

 

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)