MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ピンクネイル!肌馴染みのいいセルフネイルポリッシュ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

指先が綺麗に整えられていると、なんだか気分があがりますよね。
1つ1つの動作も丁寧になるような気がします。

私は普段、ネイルはセルフで行なっています。
過去にジェルネイルもしていたのですが、爪が弱く続けることができず。

自分でネイルをすると、やっぱり好きな色ばかり使ってしまうのですが、中でも「くすみピンク」率がとても高い!
ブランド違いで似ているカラーも集めてしまいます。

なぜくすんだピンクが多いのかというと、肌から浮かないから!
トーンが高めだったりすると、ネイルだけ悪目立ちしてしまうこともしばしばなので、普段はくすみピンクをよく使っているという訳です。

今回は私の手持ちくすみピンクネイルの中でおすすめのアイテムをまとめてご紹介致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

くすみピンクネイルで落ち着いた大人ナチュラルな指先に

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

エムプティジャパン ネイルポリッシュ 406

Ducato ナチュラルネイルカラーN N67

ZOYA ネイルラッカー ZP244

ZOYA ネイルラッカー ZP296

RMK ネイルポリッシュ 19

コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

コスメデコルテ ネイルエナメル BE341

最初にそれぞれの色比較をのせておきますね。

 

 

 

では、1つ1つ詳しくみていきましょう。

 

 

 


エムプティジャパン ネイルポリッシュ 406

1000円以下でこのクオリティ!と思うほど高発色なネイルです。
1度ぬりでしっかり発色します。
少しムラになっていたら上から軽く2度塗りすると、爪の縦じわなども目立ちません。
乾くのも早いので、時間がない時はよく使っています。
液体は硬すぎないので流れにくく塗りやすいですよ。

 

 

Ducato ナチュラルネイルカラーN N67

少し濃いめのカラーです。
Ducatoのネイルはプチプラネイルの中でも特に好きです。600円で色々なカラーが揃っています。
基本的に単色ネイルの時は2度塗りして仕上げています。
プレミアムバージョンがあり、少しお値段も高くなるのですが、そちらは正直あまりおすすめではないです。
液が硬く少し塗りにくく感じました。

 

 

ZOYA ネイルラッカー ZP244

ZOYA ネイルラッカー ZP296

ZOYAのネイルはPLAZAなどで購入できますが、1000円を超えるのでプチプラネイルではないかなと思いますが、好きなカラーがあったら1本は持っていて損はありません。
ZP244は、最初に紹介したエムプティジャパンととてもカラーが似ています。ZOYAの方が気持ちゆるめかな。ただ、ほぼ違いは感じません。
ZP296はなくなったら絶対にリピートするであろうカラーです。
とても細かいラメがぎっしりなのですが、派手すぎません。単色で塗るとムラになってしまうのが気になるという方はラメ入りだと少し失敗してもごまかせますよ。

 

 

RMK ネイルポリッシュ 19

こちらも、エムプティジャパンとZOYA ZP244とカラーがとても似ています。こういったカラーが好みなんだなと自分でも気がつきました。
カラーは申し分ないのですが、こちら、塗りにくい。
ブラシが長いと安定しないのでブレやすくなります。また、ブラシの上の方についている液が塗っている時にたれてくることもありました。
縦長は、見た目は可愛いのですが実用性で考えるとイマイチかなと私は思います。

3カラーがとてもカラーが似ているのですが、私の好みのテクスチャーはZOYAなのでなくなったらおそらくZOYAをリピートするかと思います。

 

 

 


コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

コスメデコルテ ネイルエナメル BE341

最近もインスタグラムにのせたコスメデコルテ。
最近のポリッシュ(マニキュア)って、少し液が硬めのものが多いんです。
おそらく、発色、乾きをよくするためかとは思います。
コスメデコルテのものはいい意味で液がゆるく塗りやすかったです。他カラーも購入したいと思いました。
2度塗りでしっかり発色します。乾きも早いので、2度塗りが気になりません。
また、心なしか指先が軽い気がします。

 

 

次に、カラー以外で愛用しているものをご紹介します。

 

 

 

ZOYA アンカーベースコート

ネイル前に塗るベースはZOYAを使用しています。
クリアタイプなので上に塗るカラーの邪魔をせず、ネイル持ちがアップします。

 

 

YSL ララッククチュールクイックドライトップコート99

ここ最近購入したトップコートで抜群にいい!とてもおすすめなのがYSLです。
速乾、ツヤ、両方とも満たしています。
私は夜ネイルをすることがおおいので、速乾であることは重要なんです。
少しお値段お高めですが、普段ネイルをするという方にはおすすめです。

 

 

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート

また、プチプラトップコートならネイルネイルがおすすめです。
乾くのはYSLよりは時間がかかりますが速いほうです。
ぷっくり感がでるので、ジェル風にもできます。

 

 

以上が、私が普段愛用しているネイルです。

ピンクネイルを取り入れたいという方はぜひカラーをチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents