ピンクネイル!肌馴染みのいいセルフネイルポリッシュ!

 

 

指先が綺麗に整えられていると、なんだか気分があがりますよね。
1つ1つの動作も丁寧になるような気がします。

私は普段、ネイルはセルフで行なっています。
過去にジェルネイルもしていたのですが、爪が弱く続けることができず。

自分でネイルをすると、やっぱり好きな色ばかり使ってしまうのですが、中でも「くすみピンク」率がとても高い!
ブランド違いで似ているカラーも集めてしまいます。

なぜくすんだピンクが多いのかというと、肌から浮かないから!
トーンが高めだったりすると、ネイルだけ悪目立ちしてしまうこともしばしばなので、普段はくすみピンクをよく使っているという訳です。

今回は私の手持ちくすみピンクネイルの中でおすすめのアイテムをまとめてご紹介致します。

 

くすみピンクネイルで落ち着いた大人ナチュラルな指先に

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

エムプティジャパン ネイルポリッシュ 406

Ducato ナチュラルネイルカラーN N67

ZOYA ネイルラッカー ZP244

ZOYA ネイルラッカー ZP296

RMK ネイルポリッシュ 19

コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

コスメデコルテ ネイルエナメル BE341

最初にそれぞれの色比較をのせておきますね。

 

 

 

では、1つ1つ詳しくみていきましょう。

 

 

 


エムプティジャパン ネイルポリッシュ 406

1000円以下でこのクオリティ!と思うほど高発色なネイルです。
1度ぬりでしっかり発色します。
少しムラになっていたら上から軽く2度塗りすると、爪の縦じわなども目立ちません。
乾くのも早いので、時間がない時はよく使っています。
液体は硬すぎないので流れにくく塗りやすいですよ。

 

 

Ducato ナチュラルネイルカラーN N67

少し濃いめのカラーです。
Ducatoのネイルはプチプラネイルの中でも特に好きです。600円で色々なカラーが揃っています。
基本的に単色ネイルの時は2度塗りして仕上げています。
プレミアムバージョンがあり、少しお値段も高くなるのですが、そちらは正直あまりおすすめではないです。
液が硬く少し塗りにくく感じました。

 

 

ZOYA ネイルラッカー ZP244

ZOYA ネイルラッカー ZP296

ZOYAのネイルはPLAZAなどで購入できますが、1000円を超えるのでプチプラネイルではないかなと思いますが、好きなカラーがあったら1本は持っていて損はありません。
ZP244は、最初に紹介したエムプティジャパンととてもカラーが似ています。ZOYAの方が気持ちゆるめかな。ただ、ほぼ違いは感じません。
ZP296はなくなったら絶対にリピートするであろうカラーです。
とても細かいラメがぎっしりなのですが、派手すぎません。単色で塗るとムラになってしまうのが気になるという方はラメ入りだと少し失敗してもごまかせますよ。

 

 

RMK ネイルポリッシュ 19

こちらも、エムプティジャパンとZOYA ZP244とカラーがとても似ています。こういったカラーが好みなんだなと自分でも気がつきました。
カラーは申し分ないのですが、こちら、塗りにくい。
ブラシが長いと安定しないのでブレやすくなります。また、ブラシの上の方についている液が塗っている時にたれてくることもありました。
縦長は、見た目は可愛いのですが実用性で考えるとイマイチかなと私は思います。

3カラーがとてもカラーが似ているのですが、私の好みのテクスチャーはZOYAなのでなくなったらおそらくZOYAをリピートするかと思います。

 

 

 


コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

コスメデコルテ ネイルエナメル BE341

最近もインスタグラムにのせたコスメデコルテ。
最近のポリッシュ(マニキュア)って、少し液が硬めのものが多いんです。
おそらく、発色、乾きをよくするためかとは思います。
コスメデコルテのものはいい意味で液がゆるく塗りやすかったです。他カラーも購入したいと思いました。
2度塗りでしっかり発色します。乾きも早いので、2度塗りが気になりません。
また、心なしか指先が軽い気がします。

 

 

次に、カラー以外で愛用しているものをご紹介します。

 

 

 

ZOYA アンカーベースコート

ネイル前に塗るベースはZOYAを使用しています。
クリアタイプなので上に塗るカラーの邪魔をせず、ネイル持ちがアップします。

 

 

YSL ララッククチュールクイックドライトップコート99

ここ最近購入したトップコートで抜群にいい!とてもおすすめなのがYSLです。
速乾、ツヤ、両方とも満たしています。
私は夜ネイルをすることがおおいので、速乾であることは重要なんです。
少しお値段お高めですが、普段ネイルをするという方にはおすすめです。

 

 

ネイルネイル ボリュームジェルトップコート

また、プチプラトップコートならネイルネイルがおすすめです。
乾くのはYSLよりは時間がかかりますが速いほうです。
ぷっくり感がでるので、ジェル風にもできます。

 

 

以上が、私が普段愛用しているネイルです。

ピンクネイルを取り入れたいという方はぜひカラーをチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)