ふんわり香らせやすい!Miss Dior新発売ロールオンタイプ

 

普段あまり香水を使用しないのですが、何アイテムかは持っているものがあります。
そのうちの1つがMiss Diorです。

 

 

ちょっと疲れた時やリラックスしたい時に好きな香りを近くに置いておくと癒されることがありあすよね。
ハンカチにちょっとだけシュッとかけて机の横に置いたりして香りを楽しんだりと使っていることが最近では多いです。

 

 

あまり香水を使用しない理由は、香りがきつくなりすぎてしまうのが嫌だ(昔、自分ではそんなに強くないと思ってつけていた時もありました…反省です。)ということ、違う香りを色々重ねてしまうのが嫌だということがあります。
香水を使っていなくても、普段使っている化粧品で香りがしっかりあるものもあれば、洋服を洗う時に使う柔軟剤などの香りもあります。そういったものがたくさんミックスして物凄い香りになってしまわないように気をつけています。

 

 

なので、香りを使う時は注意しているのですが、周囲の人に迷惑をかけない、自分でうまく楽しんで使えるのであればいいですよね。

 

好きな香りでもあるMiss Diorから新しくロールオンタイプのフレグランスが発売されるのでご紹介したいと思います。

 

 

Miss Diorからロールオンタイプ登場!

 

今回ご紹介するのは、

ミス ディオール ブルーミングブーケ ローラー パール
20mL 4,000円

 

 

ミスディオールの中でもいくつか香りがあるのですが、私が好きなのはブルーミングブーケの香りです。

オードゥ トワレ、ヘアミスト共に持っています。

 

オードゥ トワレと比べるとヘアミストの方が若干、香りが少し軽いかなという感じですが、香りはきちんと付きます。

 

 

 

 

この2アイテムと同じブルーミングブーケの香りでロールオンタイプが2018年2月9日から発売されます。

ロールオンということで、持ち運びにも便利な大きさです。
(縦:約105mm 横:約27mm 幅:約25mm)

 

 

 

鞄にもすっぽり入る大きさです。
香水は持ち運ぶには大きいですし、なにより重い。
ロールオンタイプは。同じ香りのヘアミストよりほんの少し一回り小さい大きさになります。

 

 

 

ロールオンタイプは、このような感じになっていて、直接手首や足首などにつけることができます。

香水だと、シュッとした時に思ったよりも多くつけてしまったかも…となってしまうこともありますが、ロールオンタイプだと自分で量をうまく調節できるので付けすぎ防止にもなりますね。

 

 

 

ブランドは違いますが、私が好きなThe perfume oilも、ロールオンタイプです。
あちらは中身はオイルで、今回ご紹介しているミスディオールのロールオンタイプよりも香りはふんわりしているので使う用途は違いますが、ロールオンタイプはとても使い勝手がいいです。

 

 

手首にほんの少しちょこっとだけつけるだけでふわっと香ります。私はほんの少しだけつけてふわっと香らせるのが好きです。沢山つけると、それだけしっかり香りは付きます。

また、朝の外出前に香水やヘアミストを使った日は、その日の夕方にこちらを使うことで香りのチグバグ感がなくなるので、同じ香りでこのようなシリーズでアイテムがあるのはとても嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、今回ロールオンタイプで発売されるのは、2種類です。
ご紹介しているブルーミングブーケの香りの他にアブソリュートリー ブルーミング(こちらは4800円とのことです)の香りも発売されます。
こちらは、20mL 4800円で発売とのことです。

 

 

 

ミスディオールの香りは人気なので、ロールオンタイプを待ちわびていた方も多いと思います。
発売は来週なのでぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)