MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ふんわり香らせる!Miss Dior ローラーパールおすすめ付け方!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

あまり香水を使用しない理由は、香りがきつくなりすぎてしまうのが嫌だという理由です。

しかし、強すぎる香りは苦手だけど、いい香りを感じたいという時に使う香水があります。

それが、Miss Diorです。

新しくロールオンタイプのフレグランスがまさに、ふんわりいい香り付けにぴったりなんです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Miss Diorからロールオンタイプ登場!

Dior (ディオール)
ミス ディオール ブルーミングブーケ ローラー パール

ミスディオールの中でもいくつか香りがあるのですが、私が好きなのはブルーミングブーケの香りです。

オードゥ トワレ、ヘアミスト共に持っています。

オードゥ トワレと比べるとヘアミストの方が若干、香りが少し軽いかなという感じですが、香りはきちんと付きます。

この2アイテムと同じブルーミングブーケの香りでロールオンタイプが2018年2月9日から発売されています。

サイズ・重さ

  • 縦:約105mm
  • 横:約27mm
  • 幅:約25mm

ロールオンということで、持ち運びにも便利な大きさです。

鞄にもすっぽり入る大きさです。

香水は持ち運ぶには大きいですし、なにより重い。

ロールオンタイプは、同じ香りのヘアミストよりほんの少し一回り小さいサイズですよ。

使い方

ロールオンタイプは、このような感じになっていて、直接手首や足首などにつけることができます。

香水だと、シュッとした時に思ったよりも多くつけてしまったかも…となってしまうこともありますが、ロールオンタイプだと自分で量をうまく調節できるので付けすぎ防止にもなりますね。

ブランドは違いますが、私が好きなThe perfume oilも、ロールオンタイプです。

あちらは中身はオイルで、今回ご紹介しているミスディオールのロールオンタイプよりも香りはふんわりしているので使う用途は違いますが、ロールオンタイプはとても使い勝手がいいです。

手首にほんの少しちょこっとだけつけるだけでふわっと香ります。

私はほんの少しだけつけてふわっと香らせるのが好きです。

tsuneoka

沢山つけると、それだけしっかり香りは付きます。

また、朝の外出前に香水やヘアミストを使った日は、その日の夕方にこちらを使うことで香りのチグバグ感がなくなるので、同じ香りでこのようなシリーズでアイテムがあるのはとても嬉しいです。

こんな方におすすめ

ミスディオールの香りは人気なので、ロールオンタイプを待ちわびていた方も多いと思います。

こんな方におすすめ
  • 持ち運びできるものが欲しい
  • 香らせる量を調整したい
  • ヘアミスト、香水と香りを合わせて使いたい
  • ロールオンタイプが好き

小さいバッグINもできるサイズ感でとても使いやすいですよ。

ミスデォールの香りが好きな方はもちろん、持ち運びできる香水を探している方にもおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents