赤リップの3パターン使い方!その日の予定や気分に合わせて!

 

口元の色は、顔全体の印象にも大きな影響を与えます。

 

ぱっとした鮮やかさで、女性らしさがぐっとでるのが赤リップ。

ただ、赤リップって意外と使う場所を選ぶんです。

 

赤リップは、そのまま塗るのも十分素敵ですが、使い方次第で色々と楽しむことができます。

 

 

今日はどんな気分?リップの塗り方を変えよう!

 

私自身、顔のパーツがはっきりしているわけではないので、唇にしっかりしたカラーをもってくると浮いてみえてしまうんです。
赤リップは簡単に女性らしさを出すことができるので好きなので、しっかり塗る日はアイメイクもしっかり目にしたりと調節しています。

 

さて、1本持っていると便利な赤リップですが、ただ直塗りしているだけでは勿体無いです!
使い方によっては、とても便利なアイテムになります。

 

 

今回使うのは、

to/one ペタルエッセンスリップ(¥2,800)

カラーは、218です。

 

(to/oneについては「新コスメブランド to/one 発表会に行ってまりました!」という記事で詳しくアップしております。)

 

 

クリーミーな塗り心地でセミマットな仕上がりです。

 

 

直塗りでこのような仕上がりになります。

 

直塗りする時は、また特にセミマット、マット系のものはリップラインを引いた方がしっかり唇を引き立てることができます。

 

 

メディア リップライナーAA BE-3

 

赤リップを前面にだした仕上がで、可愛い!ただ、他の使い方もしたいところ。

 

 

 

私が普段よくするのは、

ブラシ塗り+クリアグロスの組み合わせです。

 

こちらのリップはブラシで塗ると、しっかり発色するというよりは、ふわっと発色になります。
唇全体をリップブラシでふわっと塗った後に、上からクリアグロスを重ねます。

 

リップアディクト 213

お気に入りのリップアディクトです。就寝時にも塗っているものになります。
もうすぐなくなるので、新しいものを購入しなくっちゃ。

 

こうすると、セミマットな仕上がりのリップがつやうる仕上がりになりますね。
クリアグロスと合わせると、透明感も抜群にでます。

 

 

 

もう1つは、

ぽんぽん塗り+ベージュlip

外出先などメイク直しに時間がとれない時によくする方法です。

 

 

リップを滑らせるのではなく、ぽんぽんとスタンプのようにして唇に塗ります。
塗った後は、唇を合わせて馴染ませ、1度ティッシュで表面の余分なものをオフします。

その後にベージュリップを塗ります。

 

ランコム ラプソリュルージュC 250

 

 

赤リップ、ベージュリップのみだと

このような発色なのですが、下にうっすら赤があり、上にベージュを塗ると、ベージュの優しい馴染み感はそのままで少し血色がよくなったようになります。
私は、唇の色が薄いので、ベースに赤リップを仕込む方法はよく行なっています。

 

 

逆に、唇の色が濃い方は、コンシーラーで整えた方がリップの色味がしっかりでますよね。

 

 

1本もっていると便利な赤リップ。
直塗りだと使う場所を選んでしまうという時は組み合わせで好みの仕上がりを作りましょう!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ