髪にお金をかけるならなんのアイテム?

 

 

髪の状態はその人印象作りに大きく影響します。
メイクアイテムを何か変えるよりも、ヘアスタイルを変える方ががらっとイメージを変えることができますよね。

 

 

髪を綺麗に保つ為には、皆さんはどんなことをしていますか?
また、ヘアケアアイテムでお金をかけるならどこにかけますか?

 

 

美髪になるなら、このアイテムはしっかり選ぼう!

 

 

髪を綺麗にしたいなら、1番しっかり選んでほしいのは、「シャンプー」です。

 

頭皮の乾燥、べたつき、フケなど、シャンプーによって生じてしまっている悩みの場合が多いです。
頭皮の環境が悪いければ、新しく生えてくる髪にも影響してきます。

また、過度に洗浄力が高すぎるものを長い間使えば頭皮だけでなく、髪の毛もパサついたりといったことを感じてくるでしょう。

 

 

 

その後に、どんなにいいトリートメントを使っても、シャンプー選びに失敗していては髪状態を良くしていくことは難しいですね。
これは、顔のスキンケアにも似ていますね。
クレンジング、洗顔選びに失敗していては、どんなにいい美容液を塗ったとしてもなかなかそのいい影響を肌が感じるのは難しいでしょう。

 

 

 

どんなシャンプーがオススメですか?というご質問をよくいただくのですが、「美容室でのトリートメント不要なくらい美髪に!愛用シャンプー」という記事でも書いているパルガのシャンプーを私は使用しています。

 

 

パルガ ヘアソープソフト

(3種類あり、ハードも使ったことがありますが今はソフトです。)

 

 

今も、こちらのシャンプーを毎日使っています。

 

 

 

ここ1年半くらいは、メインで使っているのはパルガになります。(ドラッグストアアイテムで使うならヒマワリかな。)
頭皮は汗をかきやすい部分なので、夏場などは少し物足りないと感じる場合もあるかもしれませんが、私は特別使って困ったことはありません。

 

洗浄力は強いアイテムではありませんが、長く使っていくアイテムとしては最適だと思います。

 

 

また、私はヘアカラーをしているのですが、こちらを使うようになってから退色してくるのが今までよりも遅く感じます。
髪の乾燥も感じにくく、毎日ヘアアイロンで髪を巻いていても特に傷みは感じません。

 

 

 

あとは大事なのは洗い方ですね。
シャンプーは頭皮を洗うものなので、髪を泡でゴシゴシしたりはNG。
髪を泡でぎゅっと包み込むようにしてなじませればOKです。

 

 

 

トリートメントや、アウトバストリートメントは、

トリートメントでおすすめ!ロングヘアでも毛先しっとり綺麗に

ヘアオイルはプラーミア!リピ買いヘアケアアイテム!

 

でご紹介しているものを相変わらず使用しています。

 

 

 

髪は、1、2回ケアすれば綺麗になるというよりは、今後生えくる髪のことも考えケアをするのが大切です。
今生えている髪のケアをしつつ、頭皮環境を健やかに保てるようにしましょうね。

 

 

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)