合わせるカラー別!ナチュラル涙袋メイクにぴったりアイシャドウ!

 

目の縦幅をアップさせることができるのが涙袋メイク!
涙袋を目立たせすぎてしまうと、逆に不自然になってしまうこともあるので、どんなアイテムを使うのかは重要ですね。

 

今回は、アイメイクで使う他のカラーとの相性も考えながら、ナチュラル涙袋メイクに使いやすいアイシャドウをご紹介致します。

 

 

 

涙袋に使うアイシャドウはこれ!

 

メインで使うアイシャドウのカラーによって、ナチュラルな涙袋メイクに使用するアイシャドウも変えます。

 

 

 

例えば、オレンジカラーを取り入れたい時に涙袋に使うアイシャドウは、

VINTORTE MSアイズパレット

 

このカラーは、ピンクやブラウンとも合わせやすいのですが、オレンジ系を使う時にはこれが1番しっくりくるので選びました。

このアイシャドウパレット自体が、重ねるだけで簡単に綺麗な陰影に作ることができるのでお気に入りなのですが、中でも左上のベースや涙袋やに使うこのカラーがとってもいいんです。
単色で欲しいくらい気に入っています。
下瞼に乗せた時によれたり粉飛びしにくいのも、ポイントです。

 

 

 

ピンクカラーを使う時は、

MiMC ビオモイスチュアシャドー 15

 

アイシャドウの質感でいったら、今回ご紹介する中で私は1番気に入っています。
パウダーですが、しっとり密着感があるようなつけ心地です。
肌にのせると、ピンク色はふわっとした感じになるので、涙袋部分にのせても不自然に目立ちません。
きつすぎないシマー感が、適度なツヤ感を演出してくれます。ラメ感もほぼないので、ギラギラ仕上がりにはなりません。

 

 

ブラウンアイシャドウだと、

アディクション ザアイシャドウ 030

 

ブラウンをしっかり上瞼に使って、下だけカラーレスに仕上げると上瞼に印象がいき目の全体的なバランスとしてはデカ目効果は半減してしまうことが多いです。
そこで、ブラウンカラーでしっかり上を仕上げた時は、それに合わせてナチュラルに仕上がるようなアイシャドウを下瞼に使用します。
上でご紹介したMiMCのものと少し質感は似ているかなと思います。
カラーはこちらの方が少しゴールドよりです。

 

 

 

今回ご紹介した3色を比較してみるとこのような感じです。

どれも、他のアイシャドウと合わせやすいカラーなのですが、あえて選ぶなら上で紹介したカラーがしっくりくるかなと思います

 

VINTORTEは、カラーの主張はそこまでないので色々と組み合わせはしやすいかなと思います。
MiMCは、やはりピンク感が他2つ比べるとありますね。
アディクションは、ゴールド感がすこしでていますね。

 

この画像を撮影する時は、しっかり色がわかるように指で塗りました。
通常、涙袋にカラーをのせるときはここまでしっかり発色させようと塗ることはナチュラルメイクでは少ないと思うので、カラーはニュアンス程度の発色になります。

 

 

 

 

涙袋メイクの方法は過去に結構ブログにのせています。

 

こちらは、アイブロウパウダーを使っての方法。

【動画あり】いつまでその涙袋メイクするの?自然な涙袋を作るにはコレをすべき!!

 

 

 

こちらは、アイブロウペンシルを使っての方法。

ナチュラルさは忘れない!最近の涙袋メイク方

 

 

 

色々と方法はありますが、やりすぎると不自然!
にこっと笑った時にぷっくりする部分が少し強調されるくらいに仕上げましょう。

 

 

普段のよく使うカラーに合わせて、涙袋部分に使うアイシャドウを選んでみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)