【every day make up】最近の毎日オフィスメイク!

 

仕事の時は、好印象をもってもらえるような親しみやすい雰囲気ができるようなメイクを心がけています。

それに加えて、目元は上品に仕上がるようなアイテムをよく使います。
人と話す時は、目を見て話ますからね、目元の印象は重要です。

 

今日は、私の最近の毎日オフィスメイクをご紹介致します。

 

 

 

好印象!親しみやすい雰囲気がある毎日オフィスメイク

 

まずは今回使ったアイテムから。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01

ヘレナ ルビンスタイン ラッシュCC

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

フローフシ モテライナーリキッド BrBk

YSL ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム 12

 

 

 

 

今回は、メイクを動画にまとめたのでこちらをご覧ください。

 

 

 

 

こちらが最近の私の毎日オフィスメイクです。

 

 

 

画像を用いて少しご紹介していきます。

 

 

まずは、アイシャドウですが、今回使ったSUQQUのデザイニングカラーアイズ01は、少しくすんだピンクが入っている使いやすいブラウン系パレットです。

 

 

とにかく、ラメ感が綺麗なんです。
ゴロゴロしたラメでなく、細かく輝くようなラメがとても上品です。
私が営業職をしている時に出会っていたら、絶対に使いたいなと思うパレットです。

 

左上のカラーをアイホール全体にのせます。
肌をワントーン明るく、均一にみせてくれます。

 

 

次に、右上のくすんだピンクを二重幅より少し広めにのせます。
ピンク感をしっかりだしたいので、こちらはしっかりめにのせていきます。

 

 

こちらは、下まぶたにものせています。

 

 

 

そして、左下のブラウンカラーを二重幅より少し狭めにのせます。
このブラウン、結構発色がいいのでしっかりのせると先にのせたピンク感が消えてしまうので、うっすら程度にのせるのがポイントです。

 

 

 

ここまでできたら、アイラインを引いていきます。
インラインを引きます。

動画や画像でわかる通り、瞼を上にあげて引いています。
インラインの引き方が3月に行う魅力度300%UP講座でも、しっかり行います。

目のキワってどこ?粘膜ってどこから?どの部分に入れるとメイクがよれるの?その場で実際にうまく引く方法をマスターしていただきます。
講座も、たくさんのお申し込みいただいていおります。ご参加される方は、楽しみにしていてくださいね。

 

 

インライン引いた後は、上からも軽くラインを整えるように引いていきます。
私は、二重幅は広い方ですが、目をしっかり開けた時に二重幅が広く見えるわけではないので、上のラインは太く引かない方がいいタイプなので、この方法でアイラインを書いていますよ。

 

目尻は、モテライナーで少し下げ気味に。
少しよれたら素早く綿棒を使って修正します。

 

 

 

アイラインを引き終わったら、右下の締め色ブラウンを使って、軽くラインをなぞります。
同じ色は、下まぶた1/3にもいれています。

 

 

アイシャドウが完了したら、まつ毛です。
ヘレナのラッシュCCマスカラを塗ります。
実は、最近マスカラ下地を使わないことも多いんです。この話はまたの機会にどこかでお話しますね。

 

上下にしっかり塗り、ホットビューラーであげます。
しっかりまつ毛の印象を出したい時は、この上からさらに重ねます。

 

アイメイクはこれで完了です。

 

 


最後にYSLの新作のヴォリュプテウォーターカラーバーム12を塗って完成です。

 

目元は色の印象を強くだすというよりは、薄く重ねて上品に仕上げました。
入れる範囲など詳しくは動画内で解説しているので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

話しやすい雰囲気や親しみやすさを感じる人とは、会話もはずみますし、内容のある会話もできます。
なにより、心地いいです。

 

なので、私も人と話す時にそういった印象を少しでも持ってもらえるように、メイクも工夫してます。
ぜひ、アイテム選びやメイクのご参考になれば嬉しいです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)