ベージュを使って上品メイク仕上がりに!

 

 

自然なカラーで使うと落ち着いた感じで王道綺麗に仕上がる“ベージュ”

 

アイホールのベースにしたり、リップに使ったり、チークでニュアンスを出したりと使い方は様々です。

ベージュは使いやすいのですが、ちょっと使い方を間違えると少し落ち着きすぎてしまったり、かさついた印象を与えてしまいます。

 

うまく使えると、こんなにも綺麗に仕上がってナチュラルなのに!

実は、昨年からベージュアイテムを密かに集めていました。
カラーとも組み合わせやすいですし、今年はベージュを使ってより大人ナチュラルなメイクを極めていきたいなと思っています。

 

今回は、プチプラ、デパコスから1つずつ、取り入れやすいベージュアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

ベージュを基本色にするだけで、メイク仕上がりが3割増!

 

例えばニュアンスでカラーを使いたいな、なんて時もベージュを先に仕込んでおいてカラーを少しプラスしてあげるだけでしっくり肌にも馴染んでくれたりします。
ベージュ使いを身につけておいて、損はありません。

 

 

例えば、アイホール全体にベージュを仕込む。

 

マットすぎすと、かさついた印象を与えてしまうこともあるので、大人っぽさを演出したい場合はパール感があるものをチョイスするといいですよ。

 

マリブビューティー クリームアイシャドウベース MBCR-01 ヌーディーベージュ

 

 

540円というお値段で、この仕上がり。
こちら、カラー展開は2色です。

 

 

米粒よりも小さいくらいで、片目が仕上がります。とても伸びがいいんです。
逆につけすぎると、べっとりしてムラ付きになってしまうので、こういったクリームタイプは少しずつ付け足して加減を見ると綺麗につきますね。

 

 

今回は、こちらをアイホール全体に、目のキワにはMiMC ビオモイスチュアアイシャドー 15のブラウンを塗っています。
下まぶたには同じくMiMCのピンクシャドウを。

 

とてもシンプルなメイクなので、忙しい朝にも助かる時短メイクにもなります。
色主張がないアイメイクに仕上がったので、こういった時はマスカラは少ししっかり目に私は付けています。

ゴテゴテたくさん塗って作り込むのも素敵ですが、これくらいさらっとシンプルに仕上げるのも上品さがでてオススメですよ。

 

 

 

 

リップは先日Instagramでも少しご紹介した、

ランコム ラプソリュルージュC250

 

クリーミーな付きで、一気に落ち着いた雰囲気になります。

 

アップでみるとこんな感じ。

ピンクベージュなので、落ち着き感がありながらも少し柔らかい印象もゲットできます。

 

私事ですが、最初に書いたように今年は大人ナチュラルを極めていきたい!!
悩みは人それぞれありますが・・・
第一印象で幼く見られてしまうのが私の悩みなので、それをメイクで少しでも解決していきたいなと思うんです。(若々しく見えるのと、幼く見えるのではちょっとニュアンスが違いますからね…)

 

ただ、ベージュを口元にもってくると全体的に顔にカラーがなく少し血色悪く見えてしまうこともしばしばあります。
そんな時は、上にカラーグロスを重ねています。

 

RMK カラーグロスリップ 02 スパークルローズ

こちらを重ねて見ると

 

ツヤ感と少しカラーが足されましたね。
下にベージュ系を塗っているので、カラーも綺麗にでてくれます。

 

 

 

今日のメイクは目元がご紹介したアイテムです。リップトムフォードのリップカラー31を使用しています。

 

目元も口元も何もかも全てベージュにしなくても、他のカラーとも合わせやすいのがベージュカラーの良いところですね。

 

 

 

ベージュは万能アイテムです!
また、色々使ってみたオススメベージュアイテムやメイク方法はご紹介していきますね。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)