Beautyコンテンツ毎週更新されます!

 

PARTIEのオンラインストアで、毎週水曜日(今週のみ金曜)に、Beautyコンテンツが更新されます。

 

スキンケアや肌についてのコンテンツが毎週更新されます。
美肌になるポイントがぎゅっと詰まったものが更新されていく予定ですので、こちらもBeautybrushと合わせてご覧くださいませ。(もちろん、クレンジング関連以外のことも更新されていきます。)

 

 

今回は、「顔の表面にあるザラザラ角栓ケア」についてコンテンツが更新されています。

 

 

ほんの少し、こちらでもご紹介致します。

 

 

顔の表面にあるザラザラ角栓ケア

 

顔の表面にでているざらざらした角栓。
爪で引っ掻くのはもちろんのこと、引っ張って無理やり抜いてしまうのも肌への負担になるので避けたいところです。

しかし見て分かる、ざらつきが目立つ角栓をそのまま放置しておくのも嫌ですよね。

そんな表面にあるザラザラ角栓のケア方法、また根本的に角栓が気にならない肌になる方法を今回はご紹介致します。

 

 

 

肌の表面にある角栓ケア方法

この方法は、手で触ってざらつきを感じる角栓に対してのケアになります。
毛穴に埋まっているような角栓を無理やり引っ張ってしまうのは、肌を傷つけることになるのでそういったケアは避け、表面の角栓ケアをしつつ、角栓の気にならない肌になるケアを心がけましょう。

 

 

 

角栓の正体とは?

角栓は、皮脂や汚れと思われている場合が多いようですが、皮脂と古い角質で構成されています。
その比率は、皮脂:古い角質=3:7と言われています。
皮脂が詰まったものが角栓なのではなく、古い角質が排出されずにたまり皮脂が混ざり合ったものになります。

 

 

続きは、Beautyコンテンツよりお読みください。

 

 

 

毎週水曜日は、こちらも要チェックです!

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)