雰囲気美容はもうおしまい!きちっと実践的に。

 

今日は、今年に入って初めてのヘアアレンジ講座でした。

 

もう、このヘアアレンジ講座をはじめてから何年たったんだろう…2015年からしているので大分長くなりましたね。

よりよくなるようブラッシュアップはしていますが、当時と内容は大きくは変わりません。

 

基本を知ってこそ色々できる!
できないのはやり方を知らないだけ!
実際に見て、自分の手を動かす!

 

これをおさえていれば講座内でやり方もマスターできますし、自宅に帰ってきちんと1度復習していただけば自分にしっかり身についています。
※復習は大事です。受験模試で模試を受けた後の見直しが大事なのと一緒です。復習をしないと講座でやったことの記憶もどんどん低下していきます。講座後にわからないことがあればメールをくださいね!と言っているのも復習をしっかりして分からなければ解決していただきたいからです。

 

 

美容講座は、ヘアアレンジや美肌、その他単発で行なっていますが、Beautybrushの講座はおくまで「実践的」に行うことがメインです。

 

 

 

 

雰囲気だけでは何も得られない!自分の行動次第!

 

美容講座は名前からはすごく華やかな講座のイメージがあるかと思います。

確かに、そういった講座も多くあるかもしれません。

 

 

 

それ自体はいいのですが、その雰囲気だけを感じ取っても自分が綺麗になるわけではないですよね。

 

なんとなく、「綺麗になりたない〜」という気持ちで参加しても得られるものは数日間のモチベーションくらいかと思います。

 

重要なのは、その場で何を自分のものとするのかです。

 

 

 

例えばヘアアレンジ講座も、モデルさんにアレンジをする方法をご紹介するスタイルでも行うことができますが、それだと受け身状態。

ヘアアレンジは自分の髪を自分の手を使って実践してこそ、わからない箇所を発見したり、自分の苦手な動きを発見できます。
なので、自分で実践するスタイルで講座は行なっています。

 

 

(ただのポニーテールでも、下準備の巻き方、髪をまとめる方法、トップの引き出し方で大きく印象は変わります。)

 

 

 

美肌コース講座も同じです。

講義を最初にしますが、最終的に講義を聞いた後に「自分の場合だとどうだろう?」とご自身で考えていただきます。
それを踏まえ、色々とアドバイスをさせていただきます。

私から、こうしてください!と先には言いません。
考えていただいたことがその方の肌状態には合ってないければ、なぜ合っていないのかなどをご説明させていただきます。

 

あくまで「自分で」してもらうことが大事です。
間違うことは全く悪いことではなく、むしろなぜ間違っていたのかもわかるので今後の自分のスキンケアを考える時にとても大切な経験となります。

 

 

美容も、自分で実践するかどうかが重要ということです。
美容に関わらず、自分で行動をするからこそ得ることができる物の方が生きていて多いのではないでしょうか。

 

 

次回のセルフヘアアレンジ講座は3月10日です。

 

 

美肌コース講座は2月4日と3月4日の開催です。
それ以降は春頃の開催となります。次回はまだ少しお席があるので、今年こそ美肌になるぞ!という気持ちがある方はぜひご参加くださいね。

 

 

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)