セルフ美容で取り組んでいる事♪【up member(なほ)】

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

皆様初めまして!
この度Beautybrush up会員になったなほです。

今月から記事を執筆させて頂きます。
皆様とセルフ美容を楽しみながら取り組んで行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します♡

 

 

簡単に自己紹介をさせて頂きますね^ ^

東京在住、3歳の女の子ママです。
普段は雑貨やケアコスメを扱うギフトショップで働いています。

趣味は読書や映画鑑賞、大好きなアーティストのLIVEへ行く事です♩

コスメ、スキンケア、ヘアアレンジが好きで、コスメは特にリップ収集癖があります。
産後乾燥肌になってしまったので、年中保湿ケアが自分の中で課題です。

 

 

さて、今回は“セルフ美容で取り組んでいる事”についてお話しします♡

 

 

仕事柄お客様に手元をよく見られます。

手はファンデーション等で隠せないので、顔よりも年齢がハッキリ出ます。
ネイルが綺麗に塗れていても、手がガサガサだったり汚かったら意味無いですよね?

 

 

私はお風呂上がりに手の指先にまで、しっかり化粧水→乳液を塗ります。

そして寝る直前にボディオイルやハンドクリームを塗り、綿の手袋をして寝ています。(綿の手袋はドラッグストアで購入してます。)

 

 

潤いを逃がす事なくしっかり保湿され、毎日続ける事で自分の手にも意識が行き美意識向上です♡

 

また結婚してから思うようになったのは、家事中に水や洗剤で思ってる以上に手へダメージがかかります。

家事が終わったら水分はしっかり拭き取りましょう♩
手に水分が残ったままだと蒸発する際に皮膚から必要な水分が奪われ、結果的に乾燥の原因になってしまいます。。

しっかり拭き取った後は、軽めのハンドクリームor化粧水を塗って保湿です。

 

 

手元を綺麗に見せたい日や友人と予定がある日は、パール入りのハンドセラムを使用する事が多いです♪(保湿効果有り、美容液+パール入り)

 

 

 

少し使用する物を替えるだけで、その日の気分も随分左右されます♡

自分に合ったクリームが一番なので、是非色々試してみて下さいね。

 

 

少しのケアでも、数年後の手の見え方がだいぶ変わります☆

 

(writer:なほ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>1Day美肌セミナー クレンジング・洗顔編 募集開始!

単発講座!11/19 13:30〜

美肌になる為には、肌に負担をかけてしまうクレンジング・洗顔についてしっかりマスターすることが必須!受講者の方には特典プレゼント付き♡

 

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)