MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

セルフ美容で取り組んでいるバストケア!【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

Brushupメンバーのももまみです。

 

今月のテーマは「セルフ美容で取り組んでいること」で、私が取り組んでいることはバストケアです。

 

 

バストは大きい・小さい・垂れている・離れている等々誰しも悩みがあるけど、顔と違い普段人目につかない場所だから、ケアを怠りがちですよね。

 

私も元々小さいのが悩みで、子供を出産して卒乳したらさらに小さくなってしまい、これはどうにかしないと!と思いバストケアに取り組むことにしました。

 

 

まず行ったことは「ブラジャーの見直し」です。

見た目が可愛いから、価格が手ごろだから等の理由で選んでいたのですが、改めてサイズを測り直し、「育乳ブラ」で有名なブラデリスニューヨークのブラジャーを購入しました。

ブラデリスニューヨークのブラジャーはステップ1~3のステップに分かれており、

ステップ1「集める」

ステップ2「寄せる」

ステップ3「持ち上げる」

という役割になっています。

 

店舗に行けばフィッターさんが正しい付け方を教えてくれますが、オンラインショップもあるので近くに店舗がない、忙しくて行く時間がないという方も利用できます。https://shop.bradelisny.com/shop/(ブラデリスニューヨークオンラインショップHP)

 

 

そして次に取り組んでいるバストケアは「マッサージ」です。

 

授乳中は大きくなっていたバストが卒乳と同時に小さくなってしまいました。

授乳中と卒乳後の違いを考えると、母乳は血液で出来ているので授乳中は血流がよくなり、同時にリンパの流れも整うことで大きくなっていたのかなと考えました。(ホルモンバランスの原因もあると思いますが・・)

 

そこで始めたのは、脇下を揉み解してリンパの詰まりを取るマッサージです。

リンパの出口と言われているこの箇所を揉み解して胸に流れるように流します。

この脇下ですが毎日やっていても痛いのでよっぽど詰まっているんでしょうね・・・・。

次に二の腕のお肉や背中の肉も胸になるようにイメージしながらかき集めて胸に流します。

 

 

このマッサージをする時に使用しているのが、バスト専用のクリームです。

様々なメーカーから出ていますが、今はピーチジョンのボムバストクリームリッチを使用しています。

 

ボディークリームでも代用出来るかと思いますが、このバスト用クリームはボルフィリンやプエラリアなどバストによいとされる成分が配合されており、これを使いマッサージすると胸が柔らかくなります。

 

ボディークリームよりもべたつきもなく油分も少なめなのでマッサージした後にブラジャーをつけても傷みにくく、胸に集めたお肉が逃げにくくなりますよ。

 

この取り組みをしてからまだ1か月ほどですが、うっすらとバージスライン(胸の輪郭)が出てきました。まだまだ理想のお椀型のバストには程遠いですが継続は力なりの言葉を信じて頑張っていこうと思います!

 

(writer:ももまみ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents