毎日の小さなことから!セルフ美容で取り組んでいること【up member(まりえ)】

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!
Beautybrush up会員のまりえです♪

 

今回は「セルフ美容で取り組んでいること」をご紹介します。

 

 

「取り組んでいる」というと少し大げさかもしれませんが、美容のまとめサイトでみてから試している「洗顔は縦方向ではなく横方向にする」ことです。

 

毛穴は下向きになっているので、下から上に手を動かすと毛穴に汚れがたまってしまい、上から下に動かすと、たるみの原因になってしまうそうです。

 

横に手を動かして洗顔することにより、しわやたるみの予防になり、そして毛穴が目立たなくなることが期待できるそうです。

 


(珠希さんプロデュースの東薫の洗顔ソープを愛用しています。フワフワの泡がすぐに出てくるのでとても便利です♥)

 

 

洗う時はもちろん、流す時も横に手を動かして洗顔しています。
ごしごし擦ったら意味がないと思うので、手で洗うのではなく泡で洗うことを意識しています。
流す時も同様に、なるべく肌に刺激を与えないように洗顔することを心がけています。

 

 

「横洗顔」の劇的な効果は感じないものの、何となく、メイクのノリは良くなったと感じます。

 

 

例えば「毎日マッサージをしよう」だと、だんだん面倒になってしまって、そのうちやらなくなる…ということもあると思います。

 

「きれいになるために頑張ってやらなくちゃ」な美容ではなく、普段から自然に行えるセルフ美容をこれからも続けていきたいです。

 

 

(writer:まりえ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>1Day美肌セミナー クレンジング・洗顔編 募集開始!

単発講座!11/19 13:30〜

美肌になる為には、肌に負担をかけてしまうクレンジング・洗顔についてしっかりマスターすることが必須!受講者の方には特典プレゼント付き♡

 

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)