セルフ美容に取り組んで、自分の綺麗・可愛いを作る!

 

 

今日は、三連休最終日でしたね。
東京は30度以上あり汗ばむ陽気でした。

 

 

毎週月曜日は19時に「たまきのセルフ美容通信」を配信しています。

 

今日は、その中をちょこっとご紹介致します。

 

 

セルフ美容で綺麗になる!

 

 

たまきのセルフ美容通信では、ブログやSNSでは扱わないような内容も配信しています。

今週は、

1.今週のmain topic<シェイディング入れすぎ問題>
2.プチ美肌コース講座<肌の構造はどうなっているの?>
3.今週のナチュラルmake up<アイライン比較 リキッド ペンシル>
4.セルフ美容情報<代謝をよくして血流をよくする>
5.Beautybrush通信<selfbeauty online bookのひとこま>
6.時事ネタぼやぼや<スタバでのカスタマイズ>
7.書評コーナー<DUO3.0>
8.近況報告<プロテイン>
9.Q&Aコーナー<シワはどう対応?>

 

といったような内容をお送りしています。

 

 

 

 

今日は、「4.セルフ美容情報<代謝をよくして血流をよくする>」の一部分ちらっとご紹介します。

 

 

 

 

 

_____________________
■■4.セルフ美容情報■■
■■代謝をよくして血流をよくする■■

 

綺麗になる上で気をつけていることはありますか?

皆さん、自分の目標に近づく為に取り組まれている事があるかと思います。

いい結果を感じることもあれば、イマイチ変化を感じず落ちこむこともあるかもしれません。

 

 

私も、上手くいく時もあれば、全く変化を感じず方法を変えてみようかなと思うことが過去たくさんありました。

しかし、最近はある程度は取り組めば変化を感じるし、自分が思ったような変化が出ない時は原因を考える余裕ができるようになりました。

 

 

前回の配信でも少し触れたように、物事には取り組むべき順序があります。
足し算や掛け算ができないのに、微分積分を理解するのは無理です。

 

同じように、綺麗になりたいと取り組んでいるのに、ココを疎かにしていては変化を感じるのは難しいということもあります。

 

 

その1つが「代謝」です。
代謝がよくないと、痩せようとしても肌を綺麗にしようとしても、変化を感じるまでにかなり時間がかかります。または変化すら感じないかもしれません。

 

 

どんなに栄養を摂取しても代謝が悪く血の巡りが悪ければ、肌までなかなか届きません。

 

肌のターンオーバーのサイクルも長く、肌の衰えを感じてくるでしょう。

 

<<代謝を良くしよう!!>>という事は多くの人が取り組んでいることでもあるのですが、その行動は本当に代謝アップにつながっていますか?

1回、2回何かをしたから代謝があがる訳ではありません。一時的なものです。

 

 

自分の生活に取り入れるようにして行わなければ、永遠と頑張り続けなければならないのです。それはそれで、辛いですよね。

生活にうまく取り入れ習慣となれば自然と代謝もよくなり、そのほか綺麗になる為に取り組んでいることによる変化も感じやすくなってきます。

また、生活に取り入れるということは、コスト面から見ても続けられることでなければいけません。

 

 

そこで、意識的に必ず取り組んで欲しいのが・・・・・・(続く)

_____________________

 

 

 

 

 

 

 

このような感じで、1つ1つのテーマに沿って毎週配信をしています。

また、購読を始めると過去配信も見ることができますよ。

 

今後は、note配信限定の動画なども公開していく予定です。

たまきのセルフ美容通信

 

 

先週の配信がはじまってから、多くの方が購読してくださったようで、とても嬉しいです。

セルフ美容に取り組んで、自分の綺麗・可愛いを作っていきましょうね!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>1Day美肌セミナー クレンジング・洗顔編 募集開始!

単発講座!11/19 13:30〜

美肌になる為には、肌に負担をかけてしまうクレンジング・洗顔についてしっかりマスターすることが必須!受講者の方には特典プレゼント付き♡

 

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)