タクス、スケジュール管理をしている手帳とノート

 

日曜日からは10月。
今年もあと3ヶ月となりましたね。

 

この時期になると、お店に手帳がずらっと並んでいるの目にします。
今は、スマートフォンを手帳代わりに使う方も多いようですが、手帳派もまだまだ多いのですね。

 

私も予定管理は全て手帳で行っています。
1度、スマートフォンとPCを連動させて管理したこともあったのですが、私には合わなくて・・・。
(というより、私はスマートフォン1台で全部管理するのが好きではない)

 

手帳に、その日のスケジュールやタスクなど全てまとめています。

 

来年も続けて使う予定の手帳と、ノート

 

私は来年も今使っている手帳をそのまま引き続き使います。

 

革のカバーで、これは使い始めてから数年経ったかなと思います。
中のリフィルだけを取り替えて、来年も同じものを使います。

 

手帳については何度かSNSやこちらでも書いたことがあるのですが、フランクリンプランナーのものです。

 

 

結構分厚くなるのですが、中のリフィルはユニバーサルレフィルというものにして通常のリフィルよりも薄いものを使っています。
ただ、薄いので裏面に文字が写るので、少し厚くなっても通常のものにしようかな・・・とこちらは検討中です。

 

 

去年を振り返ってみたら、丁度同じ時期に手帳について書いていました。

 

来年の手帳は??

今も、全く同じように使っています。

 

 

 

文字は基本的には黒しか使用せず、アポや講義の日はシールで目立つようにしています。
(文字の色を分けるのは、全くオススメできません。教科書に沢山マーカーを引いて勉強した気になるのと同じだと思っています。)

 

 

 

そして、手帳とは別に使っているノートも相変わらずモレスキンです。

 

いままでソフトカバーを使っていましたが、今回はハードカバーにしました。

 

中は方眼タイプに戻しましいた。
1つ前は横罫を使っていたのですが、やっぱり方眼タイプの方が私は好きですね。

 

 

手帳は日々のタスク管理がメインだとしたら、ノートは未来のタスク整理といった感じで使っています。

一時、手帳もモレスキンにしようかなとも思ったのですが、レフィルの場所を入れ替えたりして使うことが多いので、やっぱり手帳は今のまま同じものを使います。

 

 

 

皆さんはどんな手帳やノートを使いますか?

今年の残り3ヶ月も充実して過ごせるよう、スケジュール管理をしっかりしていきたいですね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)