普段愛用しているアイテムをまとめてご紹介!

 

Beautybrush上や、SNSで色々なスキンケアやメイク、ヘアケアアイテムをご紹介しています。

過去のLINE配信や、現在週1回お送りしている「たまきのセルフ美容通信」内で行っているアンケートでも、実際に普段使っているものはなんですか?とご質問をよくいただきます。

 

 

よくご紹介しているものも多いのですが、まとめて欲しい!とのお声が多かったので今日は中でもスキンケア、ヘアケア、メイクアップアイテムで実際に週に何度も使っているアイテムをご紹介します。

 

愛用アイテム

 

スキンケア編

 

・TOKUN化粧品
こちらは、何度もご紹介しているのでお馴染みですね。
普段のスキンケアで、洗顔、化粧水、乳液はこちらを使用しています。
肌のことを考え、必要な分だけのシンプルケアができるものです。
発売前からの試作品を含めればもう1年近く使用しているかな。
昔から私のSNSなどご覧いただいている方ならわかるかもしれませんが、この1年で更に肌状態は安定しました。

まずは1度は使っていただき良さを実感していただきたいアイテムです。
(ちなみに、クレンジングは現在製造中で冬頃に新しく発売されるものを使っています)

公式サイト

 

・肌◯
肌◯をおすすめしている期間も長いので、こちらもお馴染みかなと思います。
最近、肌トラブルを起こしてしまい、ガサガサに乾燥してしまった時にも使っていました。
身体にも使っていて、肘、膝、踵などカサつきやすい箇所に使用しています。
ポンプ式なので、時短になるもの嬉しいです。

公式サイト
→amazon 肌まる アクアモイスチャーゲル (NET150g)

 

 

 

ヘアケア編

 

・パルガ・ヘアソープソフト
シャンプーは、パルガヘアソープ ソフトを使用しています。
ヘアカラーを定期的にしていて、毎日ヘアアイロンを使っていますが、こちらを使っている時はカラーの色持ちもよく、髪のパサつき、乾燥も感じず枝毛もできたことがありません。
3種類ありますが、現在はソフトを使用しています。優しい香りも好きです。

公式サイト
→amazon レラ・パルガ 原料アミノ酸100%シャンプー ヘアソープ ソフト 250ml

 

・シュワルツコフ BCクア カラースペシフィークトリートメント
トリートメントはシュワルツコフです。
少し固めのテクスチャーで、しっとり系のトリートメントです。シャンプー同様、こちらを使用していると髪の乾燥など感じずしっとりまとまってくれます。

公式サイト
→amazon BCクア カラースペシフィークトリートメント 1000g

 

・プラーミア プラーミア ヘアセラムオイルM
アウトバストリートメントは、ヘアケアの中でシャンプーの次にこだわっています。
プラーミアのヘアオイルはCMADKという成分も配合されていて髪の傷みの補修も期待できます。
ドライ後の髪の絡まりも感じることがなくなりました。

公式サイト
→amazon ミルボン プラーミア ヘアセラムオイルM 120ml

 

 

 

メイクアップ編

 

・THREE アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー トランスルーセント
メイク下地は、THREEのものを愛用しています。
もう、何本購入したか分からない程使っています。伸びもよく、べたつき感もなく、肌が整います。
使用感がいいのと、紫外線対策もできるので中々他のアイテムを使う気になれないのです・・・。

公式サイト
→amazon THREE スリー アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマー SPF32 /PA+++ 30ml (トランス ルーセント)

 

・MAC スウィートヒート
アイシャドウの中で1番使用頻度が多いのがMACのスウィートヒートです。
これ1色でアイメイク完成をさせることが多いですね。重ね方によって濃さも変わるので1色でグラデーションもできます。
ツヤっとした感じと、瞼への密着感が特に好きです。エクストラディメンションアイシャドウは、他の色も可愛いので秋冬はピンク系も一緒に使っていこうかなと思っています。

公式サイト

 

・クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
マスカラは、私のメイクの中で重要度が高いアイテムです。
クリニークのマスカラも、もう何本購入したか分からりません。
ブラシも細く小さいので1本1本キャッチして塗ることができます。下まつ毛も綺麗に塗れますよ。
これを使ってパンダ目になったこともありません。マスカラでおすすめを聞かれたらます初めにでてくるアイテムです。

公式サイト
→amazon クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 016ml(並行輸入品)

 

 

 

 

他にも愛用品はるのですが、今回は特に!ほぼ毎日といってもいいのでは?というくらい使っているアイテムをご紹介しました。
どれも本当におすすめなのでご参考になると嬉しいです。

 

 

<本日19時!たまきのセルフ美容通信更新!>

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)