ツヤ・透明感ファンデならタンミラク!

 

 

先日Instagramでもちょこっとご紹介した

ランコムのタンミラクリキッド。

 

 

いままでのものが新しくリニューアルして先日発売されました。

 

ファンデーションが苦手な私でも使える大好きなアイテムです。

 

 

新しいタンミラクリキッド

 

 

覆うような感じや、厚ぼったさ、ヨレたら汚くなってしまう、そして自然な感じがなくなってしまうというのが嫌で普段はファンデーションは使用していません。

しかし、ちょっとしっかりメイクをしなくては!という時はたまにあるので、そういった時にタンミラクリキッドを使っていました。

 

 

ランコム タンミラクリキッド

 

以前のものは、薄づきでさらっとしていて伸びもよく、小鼻などの凹凸がある所に塗ってもムラにならず、日中も不快感を感じていなかったのでファンデーションを使うならタンミラクを使用していました。

 

 

 

新しいものは

手にとった感じのテクスチャーはほとんど変わりはないけれど、若干前の方がテクスチャーはゆるかったかなと思います。
ただ、ほぼ変わりはなく、新しいものも

するするっと伸びていきます。

 

 

ちなみに、オイルフリーとのことなので、つけ心地はべとっとしたりまとわりつくような感じはありません。さらっと塗ることができる感じですね。

 

 

手の甲に塗ってみました。

右側が塗った箇所、左は何も塗っていません。

 

若干トーンが上がり均一になったかなという感じです。
がっつりカバー力があったりすることはありませんが、前のものよりはカバー力は若干上がったかなと思います。

 

 

あと、香りは少し変わったかなと思います。ただ、塗ったらすぐに香りはしなくなります。

 

タンミラクの特徴としては「ツヤがでる」ということです。
ただ、先述したように、オイルでのツヤというよりは、元々の肌が綺麗に見えるような内側からのツヤ感を感じるような仕上がりです。

言葉にすると難しいのですが、光の反射が綺麗に行われてツヤっと見える感じです。

 

 

なので、ファンデーションを塗っていても透明感もきちんと得ることができます。

 

 

 

ファンデーション苦手な私は、ファンデーションを塗ってカバーしている感がある肌質がどうしても苦手なので、この仕上がりが特に気に入っています。

 

 

 

使っていても乾燥を感じたことがないので、基本的にひどい肌荒れが起きていなければいつでも使えるアイテムです。

ファンデーションが苦手、さらっとした軽い付け心地で軽くカバーできるファンデーションが欲しい、塗ってもツヤや透明感はなくしたくないという方におすすめのアイテムです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)