ビタミンC誘導体の美容液のおすすめはこれ!選び方使い方ポイント

「ビタミンC誘導体」の美容液というと、シミやソバカス、ニキビ跡や毛穴対策などで使われている方も多いですよね。

ビタミンC誘導体をスキンケアで使用するということは、おそらく今ある肌悩みの改善や肌を白くしたいという思いの方が多いかと思います。

 

 

ところで、ビタミンC誘導体入りのアイテムは沢山ありますが、ビタミンC誘導体にはいくつか種類があるのはご存知でしょうか?

 

ビタミンC誘導体美容液を上手く使いこなそう

 

今回ご紹介するのは、

ビタプロ VC30ピュアセラム

です。

 

 

「集中美容液」として販売されていますが、私もスポットに集中的に対策する時に使う用アイテムとしておすすめします。

こちらにメインで配合されているビタミンC誘導体は「3-O-エチルアスコルビン酸」というものです。
VCエチルとも呼ばれています。

 

ビタミンC誘導体は、肌に塗った後に分解されてビタミンCとしての作用を発揮するのですが、VCエチルはそういった分解の手間がないので即効性があるビタミンC誘導体とも言われています。
(例えば、L-アスコルビン酸2-グルコシドは、いまでも多くの美白アイテムに配合されていますが、肌に塗っても分解されにくいのでビタミンCとして効果を発揮しないと言われています。)

 

VCエチルは水溶性ですが塗った後の浸透のよさもいいということで人気のビタミンC誘導体です。

 

 

容器はこんな感じ。

1本12ml入りでスポイトで液をとります。
化粧水後に気になる箇所に塗ります。
1滴でも十分のびますよ。

 

 

実際商品をおすすめするにあたり、一定期間使ったのですがビタミンC誘導体美容液としてはお気に入りアイテムになりました。

 

まず、使いやすいという点です。

肌が敏感な時や人によっては塗るとピリつく可能性もありますが、私は塗った時の刺激は感じませんでした。
メジャーなビタミンC誘導体アイテムは色々と使用してきましたが、乾燥したり香りがきつかったりもないのでとても使いやすいですね。
べとつきが少ないオイルのような質感です。

 

 

 

そして気になる肌変化

私は普段のスキンケアではなるべく肌へ刺激や負担をかけずにシンプルに行うことをおすすめしています。
なので、美容液などもほとんど使用しません。使う時というのはニキビ跡が気になるときや、毛穴目立ちが気になる時などです。

よって、こちらを肌悩みが無い箇所に使うのはおすすめできません。

 

 

ただ、いままで使ってきたビタミンC誘導体アイテムの中でも特に変化をすぐに感じやすかったアイテムだと思います。

目立ったシミがないのでシミには使用していませんが、夏場で目立ちがちの小鼻の毛穴と吹き出物の跡に塗っていたところ状態はかなりよくなりました。小鼻の毛穴は日中の開きも気にならなくなり、吹き出物の跡はほとんど目立たなくなりまりました。

 

ただし、ビタミンC誘導体は刺激を感じる方も多くいます。

特に、濃度が高ければなおさらです。しかも変化を感じやすいということはそれだけ肌にも影響があるということです。

私も使っていて肌がただれてしまったことがあります。濃度が高いものを日々使うのはお勧めできません。

 

最初はパッチテストをしてから使うようにしましょうね。また、特に気になる部分がないのになんとなく白くなりたいなどの理由で使うのはオススメしません。

 

また、開封からなるべく早めに使い切るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のケアはシンプルに負担が少ないものにして、肌悩みが出てきてしまった時はこういった美容液を活用してケアをしてあげるといいですね。

 

 

 

そして昨日から受講申し込みが始まったオイル美容講座
さっそくお申し込み、お問い合わせをいただいております。

 

綺麗になるのが今から楽しみですね。
そして今年の冬は乾燥知らずの美肌で過ごせるでしょう。

講座の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

 

毎日の綺麗・可愛いは自分で行動して掴みましょうね!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)