MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

メイクで使う好きな色~最近のお気に入りコスメ~【up member(まりえ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

お久しぶりになってしまいました(´Д`)
Beautybrush up会員のまりえです♪

 

夏本番、毎日暑い日が続いていますね。
しかし、コスメは次々と秋物が発売されていて、私は新作に心をときめかせています♪

 

今回は「メイクで使う好きな色」というテーマに沿って、最近購入したお気に入りのコスメと共にご紹介したいと思います。

 

まず、一番好きな色はピンクです。

ピンクにも、青みの強いもの、黄みの強いもの、色々種類がありますね。
パーソナルカラーの関係で、自分に似合う色、似合わない色があると思いますが、私は、ある程度はそこのところを気をつけて、そしてある程度は気にせず、自分が「素敵だな」とか「あんな雰囲気のメイクにしたいから使ってみよう」と思う色を選んでいます。

 

アイシャドウはSUQQUのデザイニングカラーアイズ 107(惚紅)です。

 

どの色も秋らしくて、ラメが上品にキラキラ輝く、とても美しい一品です!

特に、右上のピンクがとてもかわいいです♥透明感も出るような気がします。

パレットの色を全て使って秋らしいメイクにするのも良いですが(左下の赤に近いピンクがポイントになります)右上のピンクをベースに、ブラウン系と組み合わせたり、ベージュ系をベースに、左下のピンクを目尻や下まぶたなどに薄くいれてニュアンスを足したりして、アレンジして使うのもかわいいと思います。

 

 

チークは、MACのミネラライズブラッシュ(デインティ)です。

黄みよりのピンクで、まるで内側から発色しているように、イエローベースの私の肌にとってもよく馴染みます。どんなメイクにも浮かずに合いそうです。

そして少し大げさですが、赤ちゃんのほっぺのような、ツヤッツヤで透明感のある頬になります。

 

これらはとても発色が良く、私はナチュラルメイクが好きなので、自分ではちょっと薄いかな?と思うくらいの濃さで付けるようにしています。
特にチークは、なんとなく色付いてるかな位で十分だと思います。

 

 

メイクは身だしなみの意味もありますが、私は「自分がメイクによってきれいになる→楽しい・幸せな気分になる」ことが一番大事だと考えています。

 

「おっ、今日はいつもよりいい感じにメイクできた♪」と思えた日は、気分良く一日を過ごすことができます。

私は朝メイクするのが楽しみで支度しているような感じです。「仕事行くの嫌だなぁ…暑いし、家で過ごしたいなぁ…。」とは、ほぼ毎日思いますが(笑)

「今日はこの色を使ったメイクにしよう」「ここをメインにしたメイクにしよう」「あのアイシャドウを使おう」
などと考えることが楽しくて、前日から考えていることもよくあります。

 

もはや、メイクすることが仕事に行くモチベーションになっています(^_^;)

 

ではでは、今回はこの辺で(*´▽`*)
お読みくださり、ありがとうございました!

(writer:まりえ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents