MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美容室でのトリートメント不要なくらい美髪に!愛用シャンプー

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

綺麗な状態で髪をキープするには、シャンプー選びはとても大切です。
トリートメント選びの方が必死になりがちですが、私はシャンプーの方が大事だと思っています。

 

 

私はヘアカラーもしていて、毎日ヘアアイロンで髪を巻いているので髪へのダメージが気になるのですが、枝毛もなく髪は綺麗な状態で伸ばせています。

 

以前こちらの記事でご紹介した

あわせて読みたい
ドラッグストアシャンプーで使用しているアイテム   市販のシャンプーは、洗浄成分が強すぎて どれもこれもいいものがない・・・。     美容室に行くと、 「シャンプー、何使っていますか?」 と必ずと言...

こちらもお気に入りですが、最近は違うアイテムを使っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

アミノ酸系界面活性剤のシャンプー

 

私が使っているのは

パルガ ヘアソープソフト

です。ブログでも何度かご紹介したことがあったかと思います。

 

 

使っている最中は劇的にいい!とは思わないのですが、他のアイテムを使うとやはりコレを使いたいなとなります。
結局こちらを使っている時の髪状態が1番いいなと感じるので、今ではほぼ毎日こちらを使っています。

 

カラーの退色具合や、パサつき加減がこれを使うと気にならないのです。

 

 

 

こちらに配合されているメインの界面活性剤は、ココイルグルタミン酸TEAというものです。
アニオン界面活性剤で、アミノ酸系界面活性剤とも言われていますね。

 

ココイルグルタミン酸TEAは、弱酸性で肌刺激も少ないと言われています。
洗い上がりはマイルドな感じです。

 

原料価格が高いということで、こちらがメインに配合されているシャンプーは価格が高価なものが多いです。
こちらも、内容量からするとお高いアイテムかと思います。

 

 

ただ、シャンプー選びをしっかりして使い方も気をつけていれば美容室でのトリートメントは不要なくらい綺麗な状態を毎日キープできます。

 

現に、私もヘアカラーをして毎日ヘアアイロンで巻いて、ヘアアレンジをして・・・・という状態ですが、トリートメントの為に美容室にいく事はありません。

 

 

カットやカラーで行った時についでにしようかな程度でトリートメントメインではありません。むしろ、しないこともあるくらいです。

 

 

また使ってみると最初びっくりするのは、泡立ちが少ない点です。

 

 

シャンプーというと、もこもこ泡を立てて洗うイメージがあるかもしれませんが、こちらは泡立ちは本当に少ない!
慣れればこれが普通になりますが、最初はびっくりしました。

 

 

また、洗ったとの髪の軋み具合も気になりません。

きゅっきゅっと軋んでしまうのは、髪が長い方は「うっ・・・」となるほど嫌なことですよね。
なのでこれはシャンプー選びでかなり重要視している点です。

 

 

ちなみに、パルガのシャンプーはソフトの他に、プロトとハードがあります。

頭皮の皮脂が気になるので洗浄力が低すぎる物は合わないという方はプロト、髪が痛んでしまっている方はハードなどをまずは使われるのもいいかと思います。

 

私自身はハードは使用したことがありますが、今は髪トラブルは特に感じていないのでソフトを使い続けています。

シャンプーを変えてすぐに髪が綺麗になる訳ではないので、使ってすぐサラサラ感を感じるトリートメントにこだわりたくなりますよね。

 

しかし、髪は伸びていくものなので自身の髪をしっかり綺麗にしたいという場合はシャンプー選びは大切にしましょうね。

 

 

愛用アウトバストリートメント記事

愛用インバストリートメント記事

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents