美容室でのトリートメント不要なくらい美髪に!愛用シャンプー

 

綺麗な状態で髪をキープするには、シャンプー選びはとても大切です。
トリートメント選びの方が必死になりがちですが、私はシャンプーの方が大事だと思っています。

 

 

私はヘアカラーもしていて、毎日ヘアアイロンで髪を巻いているので髪へのダメージが気になるのですが、枝毛もなく髪は綺麗な状態で伸ばせています。

 

以前こちらの記事でご紹介した

ドラッグストアシャンプーで使用しているアイテム

こちらもお気に入りですが、最近は違うアイテムを使っています。

 

 

 

アミノ酸系界面活性剤のシャンプー

 

私が使っているのは

パルガ ヘアソープソフト

です。ブログでも何度かご紹介したことがあったかと思います。

 

 

使っている最中は劇的にいい!とは思わないのですが、他のアイテムを使うとやはりコレを使いたいなとなります。
結局こちらを使っている時の髪状態が1番いいなと感じるので、今ではほぼ毎日こちらを使っています。

 

カラーの退色具合や、パサつき加減がこれを使うと気にならないのです。

 

 

 

こちらに配合されているメインの界面活性剤は、ココイルグルタミン酸TEAというものです。
アニオン界面活性剤で、アミノ酸系界面活性剤とも言われていますね。

 

ココイルグルタミン酸TEAは、弱酸性で肌刺激も少ないと言われています。
洗い上がりはマイルドな感じです。

 

原料価格が高いということで、こちらがメインに配合されているシャンプーは価格が高価なものが多いです。
こちらも、内容量からするとお高いアイテムかと思います。

 

 

ただ、シャンプー選びをしっかりして使い方も気をつけていれば美容室でのトリートメントは不要なくらい綺麗な状態を毎日キープできます。

 

現に、私もヘアカラーをして毎日ヘアアイロンで巻いて、ヘアアレンジをして・・・・という状態ですが、トリートメントの為に美容室にいく事はありません。

 

 

カットやカラーで行った時についでにしようかな程度でトリートメントメインではありません。むしろ、しないこともあるくらいです。

 

 

また使ってみると最初びっくりするのは、泡立ちが少ない点です。

 

 

シャンプーというと、もこもこ泡を立てて洗うイメージがあるかもしれませんが、こちらは泡立ちは本当に少ない!
慣れればこれが普通になりますが、最初はびっくりしました。

 

 

また、洗ったとの髪の軋み具合も気になりません。

きゅっきゅっと軋んでしまうのは、髪が長い方は「うっ・・・」となるほど嫌なことですよね。
なのでこれはシャンプー選びでかなり重要視している点です。

 

 

ちなみに、パルガのシャンプーはソフトの他に、プロトとハードがあります。

頭皮の皮脂が気になるので洗浄力が低すぎる物は合わないという方はプロト、髪が痛んでしまっている方はハードなどをまずは使われるのもいいかと思います。

 

私自身はハードは使用したことがありますが、今は髪トラブルは特に感じていないのでソフトを使い続けています。

シャンプーを変えてすぐに髪が綺麗になる訳ではないので、使ってすぐサラサラ感を感じるトリートメントにこだわりたくなりますよね。

 

しかし、髪は伸びていくものなので自身の髪をしっかり綺麗にしたいという場合はシャンプー選びは大切にしましょうね。

 

 

愛用アウトバストリートメント記事

愛用インバストリートメント記事

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)