トリートメントでおすすめ!ロングヘアでも毛先しっとり綺麗に

 

ヘアケアで大切にしていることは?と聞かれたら、
「髪に対して外からの力(摩擦など)を極力かけないこと」
「 アウトバストリートメントを活用すること」
と、答えます。

 

 

瞬時に髪がサラサラになる行動ではないですが、普段意識するかしないかで数ヶ月後の髪の状態は全く違います。

 

そうなると、インバストリートメント(入浴時に使うトリートメント)はこだわっていないの?といったご質問をもらうこともあります。

 

 

優先度が1番高い訳ではないですが、自分には何がいいかを考えて選んでいます。

 

過去に

ドラッグストアシャンプーで使用しているアイテム

という記事でドラッグストアで購入できるお気に入りのシャンプー、トリートメントをご紹介しましたね。

 

 

いまでも変わらず好きなアイテムです。

今回は、こちらとは違ったアイテムをご紹介します。

 

 

 

トリートメント効果はどう?おすすめポイント

 

私が愛用しているのは、

シュワルツコフプロフェッショナル  BCクア カラースペシフィークトリートメント

 

大きいサイズを購入しているので、ボトルは大きいですがこちらで1000gです。

 

もちろん、小さいサイズもありますよ。

 

 

テクスチャーは、少し硬めです。シャンプー後に2プッシュ程度を髪の毛先〜中間あたりをメインにつけています。
(少し前まで、リンス、コンディショナーといっていたものも、いまでは多くのメーカーがトリートメントと言っていますよね。時代が変わると呼び名も変わるものなのですね。)

 

 

そしてこちらは、しっとりまとまる髪に仕上がるようなトリートメントです。

ヘアカラーをしている上、ヘアアイロンを毎日使うので毛先のパサつきや乾燥、まとまり具合がダメージを重ね気になってしまうのは嫌なのでこういったタイプのトリートメントをホームケアでは使用することが多いです。

 

乾かした後もパサついているなと感じることはありません。その代わり、しっとり系のトリートメントなので根元や頭皮につけるとペタッとしてしまうこともあるので、つける時は注意しています。

 

 

香りは、特にいい香りという訳ではないのですが、きつい香りではなく癖も少ないので気に入っています。
香りものを沢山身にまといたくない私にはちょうどいいです。

 

こちらを使用しているからか、アウトバストリートメント(「絶対リピートする!お気に入りヘアオイル」の記事に愛用しているものはご紹介しております)をドライ前などにつけているからかわかりませんが、ここ何年も枝毛やパサつき、乾燥で悩んだことはありません。

 

 

ロングヘアでも毛先が綺麗でないと、生活感がでてしまい清潔感も一気にダウンしてしまうので気をつけていますよ。

 

髪が綺麗な方はコツコツ面倒がらずに毎日丁寧にケアをしてあげてる方だと思います。

 

 

適当に梳かしたり、乾かさずに寝てしまったりするだけでも髪は傷んでしまうので目に見えて変化がでてきてしまうんですよね。

 

 

乾燥、パサつきが気になる方にはオススメのトリートメントです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)