インスタ人気のプチプラコスメアイシャドウの発色はどうか!?

 

インスタグラムで最近よく目にするプチプラコスメのマリブビューティー。

 

 

カラーが沢山入ったパレットや単色シャドウと商品数も多いですよね。
プチプラコスメだと発色がイマイチだったり粉飛びがひどかったりするものもあるので慎重に選びたいところ。

早速私も、マリブビューティーのアイシャドウを使ってみました。

 

 

インスタで目にする率高!プチプラアイシャドウの実力

 

今回使用するのは、

マリブビューティー カラーブレンドアイズ 04

です。

 

こちらは8月1日発売の新色とのこと。ボルドーカラーは、カラーメイクでも比較的使いやすいお色ですね。

カラーは、5色入り。(左下が2色一緒になっていますね。)

 

 

 

 

A→B→Cとグラデーションになるように瞼にのせました。
AとBはブラシで、Cはチップでしっかりのせたあとにブレンディングをして各アイシャドウの境界線をなめらかに仕上げました。

 

 

下まぶたはDをうっすらと入れました。

 

 

カラーの発色はナチュラルメイク好きの私にとっては丁度いい感じ!

 

 

カラーの色味がでなかったり、逆に少しのせただけでもがっつり色がのってしまうと普段使いしにくいところですが、特にCのボルドー色は重ねればしっかり発色するので調節もでき使いやすいですね。

 

 

全体的には粉質が感動するほどいいという訳ではありませんが、使いにくさは感じませんでした。肌への密着感もよかったので色がどこかに飛んでしまってよれてしまうことも1日中ありませんでした。

 

マリブビューティーのアイシャドウはカラーに凝っているものが多いのに、日常的に使いやすいカラーが多い印象があります。

カラーメイクをしたいけど勇気がない、似合う色を探し中!という方にはオススメです。

 

 

 

今回のメイクだと、ボルドー色を二重幅より少し狭く入れたのですが、ここに濃く入れすぎると目を開けた時に色の主張がありすぎてアンバランスに見えてしまうことがあります。
メイクは全体バランスが大事なので、アイメイクだけうまくいっても全体で見た時に違和感があればそれはNG。

 

アイシャドウを塗る時は、目を伏し目がちか閉じていると思うのですが、都度目を開けて少し引き気味に全体を確認しながら色を足していってあげるとカラーメイクをしても違和感なく仕上げることができますよ。

 

 

 

また、統一感を出すポイントの1つ!
こういったカラーを使う時はアイラインはペンシルorジェルタイプのものでまつ毛の隙間を埋めてラインはしっかりぼかすようにしてみましょう。

 

 

リキッドではっきり書くと、ラインもカラーも主張しすぎてバランスをとるのが少し難しくなります。
ラインをぼかすことで統一感がでてきます。ちなみに、ボルドー系のアイシャドウならブラウンのアイラインは馴染みがいいのでオススメです。

 

 

プチプラコスメでも、カラーを綺麗に出しつつナチュラルにメイクを仕上げてあげましょう!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第8期生 -9/3・10/1- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/27 (満席)、9/17

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

■美容LINE配信

セルフ美容について無料配信♡1000名以上の方が購読中♡

 

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)