綺麗なお肌の為に気をつけていること<飲み物編>【up member(Rumi)】

 

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

こんにちは。
beautybrush upメンバーのRumiです。

 

綺麗なお肌に大切なことって、直接お肌に関する事だけではないですよね。 スキンケアももちろんですが、食事も気をつけていることのひとつです。 綺麗なお肌や髪、体型にも関わってきますよね。

 

とはいえ、食べることはとても好きなので、私はかなりゆる~くです。 普段の飲み物に関しても、~しすぎない程度に気をつけています。

 

お水が良いというのは良く耳にしますが、私は少し苦手なので他で気をつけています。

 

【冷たいものを飲みすぎない】

最近はとても暑くて、冷たい飲み物がとっても美味しい! でも、カラダを冷やしてしまうと、浮腫みやすくなったり、体が怠く感じることがあります。 なので、冷たい飲み物は控えめに、できるだけ常温で飲みます。 最近はコンビニでも常温コーナーがあるので嬉しいですね!

 

【カフェインを摂りすぎない】

私はコーヒーが大好きですが、自宅ではカフェインレスを飲んでいます。 自宅で飲むお茶もカフェインレスのルイボスティーに。 カフェインの摂りすぎは、血行を悪くしたり、良質な睡眠の妨げになると言われています。

適度のコーヒーは体に良いとも言われますが、やはり摂りすぎは気になるところです。

外出先でも自然とコーヒーを選ぶことが多く、コーヒー以外にもカフェインは含まれているので、 選べる時はカフェインレスです。

 

 

【甘い飲み物はデザートと同じ】

私は普段甘い飲み物はほとんど飲みません。 飲むのは、お水、白湯、お茶、コーヒー・紅茶には何も入れません。たまに、コーヒーに豆乳を 入れるくらいです。

甘い飲み物の後口が好きではない、飲み物から無駄にカロリーを取りたくないという思いからな んですが…周りからはけっこう驚かれます。 コーヒーショップの甘い飲み物も好きですが、こちらはデザート感覚です。

 

これらは、もちろんゆる~くなので、外出先や誰かとの食事では甘い飲み物も冷たい飲み物も楽 しみます。その代わり、自宅で気をつけている感じです。 我慢をしない!楽しむときは楽しむ!
私にとっての無理なく長く続けるポイントです。

 

大したことではありませんが、こんな小さな積み重ねでも綺麗は作られると思っています。

 

(writer:Rumi)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第8期生 -9/3・10/1- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/27 (満席)、9/17

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

■美容LINE配信

セルフ美容について無料配信♡1000名以上の方が購読中♡

 

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)