MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

キレイ肌の為に気をつけていること【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

みなさんこんにちは!BeautyBrushupメンバーのももまみです!

 

今月のテーマは「キレイ肌の為に気をつけていること」です。

私がキレイ肌の為に気をつけていることは飲み物で、毎日ルイボスティーを飲んでいます!

 

 

ルイボスティーを知ったきっかけは妊娠で、妊娠中はカフェインをなるべく控えるようにと言われており(1日1~2杯ならいいそうです)、大好きな緑茶やコーヒー・紅茶が飲めずカフェインレスの麦茶やコーン茶・黒豆茶など色々試して最終的に行きついた飲み物がルイボスティーでした。

 

ルイボスティーはカフェインレスなので妊娠中はもちろん授乳中も小さいお子さんも飲めるので体に優しい飲み物です。
それにルイボスティーにはビタミンCはもちろん美容にとても良いといわれるSODという成分が含まれています。

ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。
http://www.t-healtea.net/kouka/(話題の健康茶 ルイボスティーガイド)

 

 

ここで少し酸化について簡単にお話しします。
りんごの皮をむいてそのまま置いておくと茶色くなりますよね?これが酸化で、体の中で錆が発生している状態です。私たちの体の中でも同様に酸化が行われ、この酸化を抑える働きを抗酸化といいます。

揚げ物やカフェインの取りすぎ、紫外線、ストレスなどで酸化を促してしまい生活習慣病や老化を促進させてしまうので、ルイボスティーで手軽に抗酸化成分を取り入れられるなら毎日続けられますよね!

 

 

ルイボスティーはストレートだと少し癖があるので飲みにくいと思う方もいると思いますが、フレーバーティーも売っているので私が普段飲んでいるルイボスティーをいくかご紹介します。

 

 

 

① CARMIEN オーガニックグリーンルイボスティー
緑茶のようなスッキリとした味わいで料理と一緒に飲むと最適です。

 

 

② ルイボス マダガスカルバニラ
こちらはルイボス茶にバニラビーン(実)と香料が少々配合されており、飲むとバニラの甘い香りがフワっとするので甘いものが欲しくなった時などにおススメです。

 

③ 伊藤園 ルイボスティー
誰しもが知っている日本企業の伊藤園から出ているルイボスティーです。ストレートはもちろんですが、こちらはピーチ・マスカット・オレンジ等様々なフレーバー付きのものがあるのでその日の気分によって変えて飲んでいます。

 

 

この他にも紅茶で有名なルピシアさんには11種類ものルイボスティーが売られており、同じルイボスティーでも飽きることなく毎日継続して飲めると思います。
是非、キレイ肌になれるルイボスティー飲んでみてくださいね!

 

 

(writer:ももまみ)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents