雰囲気は自分で作れる!姿勢でこんなに違う!【up member(てる)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは!Beautybrush会員の てる です♡
今日は、私が普段気をつけている「姿勢」についてお話ししたいと思います!

 

 

私は街中で綺麗な人を見かけると、つい見てしまうクセがあります。(なぜか格好いい男性より綺麗な人を見てしまう…笑)

 

 

以前電車で顔も身なりもとっても綺麗な方が居ました。ですが、なぜか暗そうで近寄り難い雰囲気。

 

こんなに綺麗なのに何で?と失礼ながら考えてみたら、その方の姿勢が悪いことに気付きました。

 

 

姿勢って大事なのかな〜と思い、そこから色んな方の姿勢を見るように。そして気付いたのが、凛とした雰囲気の方、上品な雰囲気の方はみんなピンと背筋が伸びている。

 

 

私は身長が170センチあり、学生時代ずっとコンプレックスでした。身長が高い=全く可愛くないと思っていて、身体測定ではバレずに身長を低く測定できる方法まであみだした程です。

 

 

身長が低くなりたくてたまらない当時の私は

 

いつもこんな感じでした。
その頃はそんなに姿勢が悪いと感じていませんでしたが、こうして見るとやはり悪い。

 

 

猫背ですし、肩が前に入り、つられて首~頭が前に突き出してしまっている。そのため二重顎が今よりひどく、お尻も胸もペタンコ、下っ腹がかなり出てるように見えるし…負のオーラ全開です。

 

姿勢は大事かもと思ってから、正すよう心がけました。

心がけても、長年のクセなのでやはりすぐには直せません。

 

「あ、姿勢のこと忘れてた!」と思ったその時に正す、また忘れていても思い出したら正す、というのを繰り返していったところ、少しずつ良くなっていきました。

 

そうしている内に褒めてもらえる事が増え、なんとなく自信がついてきて「身長高いのも悪くないかも!」と思えるようになりました。

 

 

身長高い=可愛くないと思っていた頃は、私がパンツなんて履いたら更に可愛いから遠ざかる!せめて服だけでも可愛くいなくちゃ!と思い、スカートやショートパンツばかり履いていました。

 

今は逆に身長を活かした服が好きで、ジーンズをよく履いています。

 

 

こうして比べると、やはり違います。
左は闇を感じ、右はハッピーオーラが出ている気がします。

 

そして、姿勢と同時に仕草にも気をつけています!ガサツに見える人とそうでない人って、少しの些細な事で分かれている気がするんです。

 

 

物を差し出す時も片手で渡さず、もう片方の手を添えるようにしたり、床のものをとる時も腰を曲げて手のみ伸ばすのではなく、しゃがんで取ったり。

 

 

ヘア、メイクでも同じことが言えますが、雰囲気はある程度自分で作れると思っています!!

 

 

顔だけ綺麗な人より、雰囲気が美人の女性の方が私は素敵だなと思います。

もし良かったら、試してみてください( ´ ▽ ` )

お読みいただきありがとうございます!

(writer:てる)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)