MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

高い美容液で肌がキレイにならないのはワケがある

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日は、美肌コース講座第6期生の第2回目の講義でした。

 

6期生のみなさん、本当に1ヶ月間、お疲れ様です!

 

 

みなさん、お仕事があったり、お子さんが小さかったりと忙しい中、こまめにフォロー体制を利用してメールを送ってくれました。

ニキビができてしまった・・・
このアイテム、どうでしょう!?
コレを使うなら、洗顔はこうしたほうがいい!

などなど、みなさんそれぞれ肌悩みは違えどご自身の肌にしっかりと向き合っていました。

 

なぜ、この講座を講義2回で約1ヶ月間行っているのかというと、自分の肌にしっかり向き合って取り組むには1ヶ月程度がまずはベストな期間だからです。(と、私は思っています)

 

自分1人でスキンケアに向き合っていても、最初の1、2週間で疲れてしまったり、悩みが解決しなかったり、または忘れてしまったりと、結局はしっかり向き合えない。

 

逆に期間が長すぎても良くないと思っています。
長々取り組むより、1ヶ月後というわりと近い将来を想像して取り組むことで意欲もでます。

 

 

あとは、肌の正常なターンオーバーは約28日間。
肌、スキンケアに取り組みはじめて少しでも変化を感じてこれる期間だと、講義が終わった後も自分で取り組んでいきやすいかと思っています。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌がキレイであることで得をすること

思春期あたりから、化粧水を使ったり、クリームを使ったりとし始める。

その頃から今まで、スキンケアや肌に対して学んだことは1度もない!という方は少なくない、むしろほぼ皆さんそうです。

それって、とても怖いですよね。
しかも、肌をキレイにしたいと思ってスキンケアをしているのに、肌のことも、スキンケアのことも、ほぼ知らない!

 

パッケージの言葉や、真偽不明の口コミ、見た目がいいなどアイテムを選び、肌悩みがでてくると、「ニキビ」「シミ」「毛穴」などワードで調べてアイテムを選ぶ。

この繰り返しを続けている期間が長ければ長いほど、肌知識を得てスキンケアアイテムについての知識をつけてケアをはじめても変化を感じるまでに時間がかかってしまいます。

が、早く改めるに越したことはありません。

 

 

なにより、肌がキレイであるということは、健康は肌を手にいれるということ。
そうなると、得をすることはたくさんあります。

 

まず、使うアイテム数が減るので、お金の節約になり、時間も短縮できる。
肌がキレイだとメイクすることも楽しくなるし、自分にも自信がもてる。
悩みも減るので、他のことに集中できる、趣味ができる。

 

健康でキレイな肌でいるということは、見せかけのキレイではないので心も安定します。

 

メイクで肌をキレイに見せることはできますが、元の肌がキレイであることで自然なキレイが作れます。

 

作り物のキレイがダメということではありませんが、作らずにキレイでいれることは時間的にも心的にもプラスに働くことは間違いないと思います。

 

なので、肌について、スキンケアについては最低限知っておかなければならないことは知っておいて欲しい!!

 

 

これからずっと一緒に付き合っていく肌、後で後悔しないようにしてあげましょうね。

 

 

私も昔は肌荒れにとっても悩んでいましたが、肌について知って、スキンケアアイテムについて知れば、少し時間がかかってもきちんと肌は答えてくれます。(ちなみに、使ってすぐよくなる!系のアイテムはあまり私はオススメしません。)

肌がキレイだと、ナチュラルメイクも楽々です。

 

 

第6期生の方々も、1ヶ月間という期間、自分の肌についてしっかり向き合っていました。

 

生きていれば体調不良や、ちょっとした環境の変化で肌が不調をきたしてしまうこともあります。ただ、肌悩みがある方は、たまにの不調ではなく長い間悩んでいることがあるんですよね。

ニキビ、毛穴、乾燥、皮脂、シミなどなど・・・。

長期間の悩みは、なにかしら原因がきちんとあるので、そこを継続して見直してあげることが美肌への近道です!

 

 

第7期生講座日は、7/17、8/20です。

[btn class=”simple”]美肌コース講座詳細[/btn]

 

もう、高い美容液を何本も買うのはやめましょう。
それよりも、自分の肌やアイテムについてしっかり知ってスキンケアをしてあげてくださいね!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents