MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自分に合うスキンケアの見つけ方とは?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

 

先日のブログ 

あわせて読みたい
肌を綺麗にしたい!いまの私は何から取り組めばいいでしょうか?   週に1、2回配信している、LINE配信。   アンケートフォームも用意していて、取り扱ってほしいことやお悩みを送っていただいています。   そのアンケ...

をアップした後、スキンケアについてのご質問がたくさんアンケートに寄せられております。

 

 

1つ、1つ全て目を通しています!
ただ、数が多いので、いただいたご質問の中で今の時期にコレは配信したいなということや似たような質問などを優先してLINE配信しております。

 

やっぱり、肌を綺麗にしたい!と多くの方が思っているんだなと再実感。

 

肌を綺麗にしたいのはなぜかというのは人それぞれ理由は違いますが、目的は「肌を綺麗にしたい」ということは同じですもんね。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自分に合ったスキンケアを知りたい

 

肌を綺麗にしたい理由が人それぞれ違うように、肌悩みができてしまう原因も人それぞれ違います。

 

スキンケアなのか、内側の問題なのか、生活環境なのか、ストレスなのか?

よって、原因が違うので解決する為の方法やスキンケアも人それぞれ違います。

 

 

例えば「ニキビ」

高校生が頬や額にできるニキビの原因を考えた時と、皮脂分泌も少なく乾燥肌の方がニキビができる原因を考えた時のケース。

 

これだと、ニキビができる原因は違うだろうなぁと分かるかと思います。
なので、原因を解決する為のアプローチや、使うスキンケアアイテムも違いますよね。

 

 

このように、自分の肌悩みの原因を解決して肌を綺麗にしたいと思った時は、「自分の場合の原因」を考えていかなければなりません。

 

 

その為には、肌についての知識やスキンケアアイテムについての知識は最低限必要です。

 

なのに、まだ一般的にはこの美容液がいいとか、このクリームがいいとかいった情報で溢れている訳です。

その情報に流されていては自分自身の肌を綺麗にできる確率はとっても低いでしょう。

 

 

LINE配信で、「ニキビを直したい」とか「オススメのアイクリーム」とかそういった内容をいただいてもお答えしないのはこのことからです。

 

 

だって、その方も肌を知らないのにコレがオススメだよ〜なんて気軽に言うことはできないからです。(SNSでもその方の個人的な内容にお答えできないのはこの事と同じです。)

 

 

なので美肌コース講座を開講して、少しでも多くの方に自分のスキンケアを確立していただく場を設けています。

 

講義は2回、1ヶ月間はメールでのやりとり。
講座前にお悩みを聞いて講座でもお会いして、メールでもしっかりやりとりします。

 

肌を綺麗にする為の今の悩みの原因はなんなのか?アイテムはどんなものがいいのか?などといったことを一緒に考え、またそういったことを考えるにはどこをポイントとして見ればいいのかということを習得できるような講座内容にしています。

 

美肌コース講座受講者の方は、しっかりメールをやりとりして自分で考え行動しているので肌がいい方向に向かっていく方が多いんです。

 

 

身長を10cm伸ばしたい、足のサイズを変えたい、自分顔を芸能人の○○さんにしたいというのは自分の力ではできません。

が、肌を綺麗にすることはできますし、肌は自分の毎日の行いで綺麗になります。

 

 

 

 

肌を綺麗にするには、自分について、肌について、アイテムについて知って、考える方法を習得するのが近道です。

次回開催は、第7期生講座となります。
(美肌コース講座は人数を限定しているので残り数席です。)

 

また、第8期生からは、受講料が改定されます。こちらは、会場代の高騰、しっかりしたフォロー体制の為の改定になります。

 

 

 

肌が綺麗ということは、その事以外にも自分にとっていい事がたくさんあります。
1日でも早く、自分の肌に向き合ってあげてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents