綺麗になる為に知っておきたい事

 

肌が荒れていた時は、ファンデーションやコンシーラーで隠すとその部分だけ灰色っぽく見えたり、ボコボコしていて隠しているのに汚くなっていました。

毛穴目立ちがひどい時は、お昼ぐらいに自分の顔を見るのもいやでした。隠しても、隠しても余計目立つ毛穴はどうすればいいのかと、色々とアイテムを試行錯誤しながら使ってきました。

 

 

そんな時があったからこそ、肌が綺麗になると、同じ普段の生活でも充実感が全く違うということがよくわかります。
メイク崩れで悩む事も減ったり、スキンケアアイテムで迷子になることもなく、ヘアアレンジも肌の事を気にせずにできるようになりました。

 

 

 

このブログを当初から読んでいただいている方はご存知かと思いますが、私の肌荒れ時から綺麗な肌になるまでに気をつけたこと10個をまとめたオンラインブックが昨年発売されました。

「美肌になる為の私の10のルール」というもので、気をつけた事や、やめた事などがまとめられているものです。
こちらは、現在は販売しておりませんが、再販希望のメールをいただく事もとても多かった人気商品でした。

 

 

10のルールという通り、10テーマをあげて書かれたものだったのですが、もっと内容を濃くしてオンライン上でも読めるようなものを作りたいと思い、今回新しいオンラインブックを販売することとなりました。

 

今回は、「スキンケア」「メイク」「ヘア」といった大きな3テーマに絞り、その中で”自分を綺麗にする為のセルフ美容”について更に細かくテーマを分けております。

 

 

内容もボリュームも前回とは全く違い、1つで78ページになります。

ちょこっと中をご紹介。

 

目次はこんな感じです。

 

 

内容は、こんな感じ。

 

 

スマートフォンでも読みやすいように、縦書き形式なっているので、ちょっとした隙間時間などに読めるようなものになっています。

 

肌を綺麗にする為に、メイクで綺麗に見せる為に、髪を綺麗にするには、などといったことに重点をおいたセルフ美容をする上でココは押さえておきたい!といった内容をまとめたものになります。

 

綺麗になる為には、何にまずは気をつければいいのだろうという疑問や、何に取り組むべきなのだろうかという、大切なことがまとめられています。

このアイテムがオススメ!などは書いておりませんが、読めばどんな物がいいのかを自分で選択する手助けになる内容です。

セルフ美容をする上でのポイントがまとめられたもの!ですね。

 

 

講座をしていても、多くの方とお話していても思うのは、「美」に関する考え方がそもそも下に向いていたり間違っているとどんなに頑張っても変化を感じにくいということです。

私もそうだったからわかるのですが、「今の現状をどうにかしたい」という時は変わる方法を考える前に、自分の考え方から変えないとどうにもならないんですよね。

少し前にエステ会社の社長とお話した時も「気持ちが下向きの方は変化がでるまでに時間がかかる。なのでどう思っているのか、考えているのかはとても大切」という言葉を仰っていました。

 

 

そんな気持ち面でもプラスに働くような内容になっていると思います。

 

 

 

自分を綺麗にできるのは、自分です!

 

 

 

 

 

オンラインブックは

からご購入できます。

 

セルフ美容に取り組みたいな、綺麗になりたいな、という方はぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)