プチプラで揃える!綺麗な眉毛を作るアイテム!

 

たまに時間がある時にInstagramのライブをしています。

その時に「使っているアイブロウアイテムを教えてください!」とコメントをいただいたので今日は愛用アイテムをご紹介しようと思うのですが、実は以前にもご紹介しているんです。

 

眉毛を作るアイテムはこの3つ!!

 

 

その時と、ほとんどアイテムは変わっていません!

 

髪型と眉毛で印象が大きく作られるので、アイメイクが失敗しても眉毛は絶対綺麗に描きます!
なのでアイブロウアイテムは自分の好きなものリピートしています。

 

ただ、アイブロウマスカラは新しいものがでていたのもう少しでなくなりそうなのでこちらを購入してみました。

 

プチプラでも優秀なアイブロウアイテム

 

私が使っているアイブロウアイテムは全てKATEです。

アイブロウペンシルN BR-3

3Dアイブロウカラー BR-1

デザイニングアイブロウN EX-4

 

 

特に、ペンシルはKATEのものが本当に使いやすい!
細い線も、濃くも薄くも描けるのでとても便利なんです。

 

色は、以前はBR-4を使用していましたが髪色が変わったりしたのでBR-3を新しく購入しました。

 

そして、マスカラが5月に新しくなっていたので、そちらを購入。

以前のものよりも、アイテム自体は少し長くなったかな。

ブラシは先端に向かって細くなっています。

 

メイク講座でもアイブロウマスカラが苦手という声をよくいただきます。

眉毛ではなくその下の肌にもマスカラを塗ろうとしていたり、動かす方向がわからずべっとり付きすぎるorうまく付かないという場合が多い印象です。

 

アイブロウマスカラは「毛」に使います。

 

まつ毛に触れて少し浮かすようにして付けるのがポイント。

元の眉毛が長いと、付け辛いなと思うこともあるのですが、そういった場合は毛流れとは逆に付けた後に、最後毛流れにそてブラシを動かすと綺麗につけることができますよ。

 

また、眉頭の毛はぺたっとなっているよりも少し立ち上がっていたほうが自然な印象になるので、ブラシで立ち上げるようにしてつけると尚仕上がりが綺麗に自然になります。

 

ちなみに、眉尻は先ほどご紹介したペンシルで書いているのですが、自然ですよね。
使ったことがない方はプチプラアイテムなので1度は使って試してみてほしいアイテムです。

 

 

眉の仕上がりを変えるのはコレ!

アイブロウアイテムももちろん大切なのですが、眉の仕上がりを変えるのは、

スクリューブラシを使いこなすことです。

 

 

色が付くわけでもないブラシなのですが、スクリューブラシを使うか、使わないかで眉の仕上がりは大きく変わります。

 

 

まずは、眉毛を描く前に1度スクリューブラシで整える。
毛流れを整えるだけで、パウダーのノリもよくなります。

 

また、パウダーやマスカラを塗る時は、鏡と顔の位置が近くなっていると思います。

仕上がったら少し話して全体バランスで見てあげましょう。

この時に、眉が濃い!と思ったら、スクリューブラシで毛流れに沿って軽くとかすと、色が少し落ちつきます。

 

 

なんだか自分の眉毛は野暮ったい、上手くいかないという方はスクリューブラシでとかすだけでOKなのでぜひしてあげてくださいね。

 

 

最初に書いたように、髪型と眉毛で印象は大きく変わります。

 

アイブロウメイクはぜひ自分でできるようにマスターしてあげましょうね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)