スンダリアイテムを使ったフェイシャル体験!

 

先日、マイラボーテワン活動に行ってまいりました。(過去のマイラボーテワン活動の記事についてはこちら

 

今回は、アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)について詳しくお話をお伺いしたり、スンダリアイテムを使用してのフェイシャルを体験してきました。

スンダリについては、過去も記事に書いているのですが、お顔に使うアイテムも、身体に使うアイテムも同じような設計で作られていて、中身にかなりこだわっているブランドです。

また、お店で購入できるものも、スパで使用されているアイテムも同じアイテムです。

(スンダリ→http://www.lb1.jp/brandlist/sundari/)

 

 

アーユルヴェーダというと、私達の身近なものだと「白湯」が1番に思い浮かびます。インドでは昔から白湯を飲んで体を温めて毒素などを浄化していたそうです。
今では、健康・美容目的で白湯を飲んでいる方も多いですが、アーユルヴェーダはとても身近なものだったんですね。

 

そのアーユルヴェーダの体質チェックのことをドーシャチェックといいます。
このドーシャチェックで、自分はどんなことに気をつけた方がいいかな?こんなタイプなのでスキンケアや食事はこうするのがオススメ!などということが分かります。

 

 

ドーシャチェックをしてフェイシャル体験!

さて、では早速ドーシャチェックをしてみました。
(皆さんも、Googleで”ドーシャチェック”と検索すると簡易的なものはできるのでしてみてください!)

 

私は、ヴァータタイプ。
他にも、ピッタ、カパとあります。

 

そちらに合わせてスンダリアイテムを使ってフェイシャルを体験してきました。

 

 

私の場合、1ヶ月前に肌状態が崩れてから顔の中心が乾燥気味、Tゾーンがごわついていたので、その点を伝えてケアをしていただきました。

正直、私は人に顔を触られるのが好きではありません。ので、フェイシャルエステなども自分から行くことはほとんどありません。

 

ただ、今回担当していただいた栗原さん(ラボーテワンの方です!)のフェイシャルは、優しいタッチで顔への摩擦も感じなく、受けている間とっても安心して受けることができました。

終わった後は、しっとり肌。

 

ちなみに、こういったエステを受ける場合は、施術前は少し身体を動かしてからの方が巡りがよく効果を感じやすいそうです。
1駅分歩いたりして身体を動かしてから行くといいですね。

最後にオイルを使ってのマッサージ方法も教えていただきました。(こちらの方法は、また詳しく別記事にまとめます!)

 

肌が乾燥しているとメイクもイマイチ綺麗に仕上がらない、見た目もどんよりしてしまいますが、フェイシャル後のメイクのりはとってもよかったです。

 

 

ちなみに、ラボーテワンの店舗でも、このようなトリートメントは受けることができるそうです。
私も表参道店は何度も行っていますが、スンダリアイテム以外にもスキンケア、フレグランス、メイクアップアイテムなど置いてあるので行くと色々と見て時間があっという間にたってしまいます。

 

 

人それぞれ、肌の状態や悩みや特徴などは違いますが、こういった方向からのアプローチもあるので、1度自分を見つめ直すということでドーシャチェックなど試してみるといいですね!

 

 

ーマイラボーテワンとして活動中ー

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)