浴衣にぴったり!崩れにく自分でできるアップヘア!

 

 

 

これからの時期、花火大会やお祭りなど、夏のイベントが盛りだくさんですね。

そこで今日は浴衣にもぴったりのアップヘアをご紹介致します!

 

 

崩れにくいアップヘアプロセス!

 

今回行うアレンジは、

こちらのアップヘアです。

ねじり、三つ編みでできるアレンジなので難易度も高くないのでぜひチャレンジしてください。

 

 

 

【1】髪を縦に3等分します。真ん中部分の毛束を結び、くるりんぱをしてほぐします。

 

 

 

【2】最初に縦に分けた両サイドの髪をねじりながら後ろで1本にまとめて結びます。ねじった部分の髪を少しひっぱりだしてボリュームをだしてあげると可愛いですよ。

 

 

【3】残っている髪を1本に結びます。

 

 

【4】きつく三つ編みをします。三つ編み後は、網目をほぐしてあげましょう。外側、中間からほぐしてあげるとボリュームがでます。

 

 

【5】毛先を中に入れて織り込むようにして髪をまとめます。ピンはまず上から左右1本ずつさしてあげると固定しやすくなります。バランスを見てピンをさして固定してあげましょう。

 

【完成】

 

完成です。

 

 

 

ゴムで結んで固定しているので、崩れにくく仕上げることができます。

三つ編みをきつくつくって、しっかりボリュームを出すと、まとめた時のふんわり感もだしやすくなりますよ。

 

 

 

編み込みをサイドに作った後にまとめても可愛いですよね。

 

 

アップヘアをつくるにも、網目をヘアにだすにも、三つ編みや編み込みはたくさん使えます!

たるんでしまったり、上手く網目がでないのは、編む方向や髪をとっている部分が適していなかったりしている場合が多いです。アレンジに使えるテクニックなので自分でできるようにマスターしてみてくださいね。

 

 

 

 

巻き髪、三つ編み、編み込み、捨て編み込みなどに特化した

へアルタイルで綺麗に差をつける♡巻き髪アレンジ講座は、今週末開催です。

 

三つ編みや編み込みに特化した講座は今後開催する予定はございませんので、できるようになりたい!という方にオススメです。

 

 

ヘアアレンジをして綺麗・可愛い自分を毎日作りましょうね!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)