MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

体型・体調管理の為に!キレイになる為に飲むのはコレ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

 

先日のブログ

あわせて読みたい
体型管理に気をつけるポイント!ヨーグルト1つでも選び方!   暑い日が増えてきて、腕や脚を出す服装も多くなっていきましたね。 そうなってくると、体型が気になりだしてくる!   少し痩せたいな〜という時、みなさん...

でも書いたように、私は筋肉がなかなか付かない体質。

 

中学生の頃は、バレーボールも陸上もしていたし、スポーツがとっても得意!という訳ではなくとも身体は割と動かしていた方なのに筋肉が沢山付くこともありませんでした。

 

脂質代謝が苦手でタンパク質リスクが高い体質なんだなと最近は特に実感しております。

 

 

 

少し前に体調を崩した時、もう1ヶ月くらいはたつのですが、その頃からかなり疲れやすくなってしまいました。

 

 

少し動くとなんだかいつもより疲れてしまう!!体調管理はどんなことよりも優先しなければならない(他の事に支障をきたす)ので、何か取り組まなくてはいけないなと思い、意識して筋肉量を上げよう!と決めました。

筋肉量が上がると、血液の流れもよくなり冷えも感じにくくなったり疲れも感じにくくなるそうです。 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

体調管理、体型管理をしっかりして健康な身体に!

早速、筋トレとタンパク質を意識して摂取すべくツイッターでつぶやいたところ「savas」がオススメと聞いたので早速amazonで購入しました。

 

プロテイン初心者なので、まずは15回分です。

食事で意識してタンパク質は摂取していますが、かなり意識して摂取して筋トレをしようということでプロテインを飲む事にしました。

 

私には弟がいて、プロテインを飲んでいたのをよく見ていました。
まだ私が学生だった時、飲んでいる弟のものを少しもらってみたことがあるのですが「なに、この飲みにくい感じ・・・美味しくない」という印象があり、それ以来プロテイン=かなり飲み辛いという印象がありました。

 

おそらく、まだ学生だったということもあり、ジュースやお菓子が大好きだった私にとっては飲みにくいものだったのかなと思います。
きっと今飲めばそう嫌な感情も持たず飲めると思います。(大人になると味覚も変わりますもんね。)

 

と、いっても筋トレとプロテインを飲むというのは2、3日行えばいいのではなく継続して行わなければいけないので、できれば飲みやすいものがいい!

 

 

と、いうことで教えていただいたsavasの中でもココア味にしてみました。
レビューも飲みやすいというコメントが多かったので、いくら苦手でも15日はまずは飲めるかなと思い・・・。

 

ちなみに、プロテインに限った事ではありませんが、私はどんなに口コミが良くても初めて購入するものはあまり沢山買わないようにしています。
気に入ったら他にも色々調べて違うものを試すかもしれませんし、そもそも自分には合わないと感じることもあるからです。
お得でも、まずは少量を購入します。

 

 

筋トレ後、早速作って飲んでみました。

21gをお水250mlで割ってみました。
牛乳や豆乳でもいいそうなのですが、筋肉をつけたくて飲むので脂質代謝が苦手な私はお水で。

 

感想は、とっても美味しい!とまではいかないものの、美味しいといえば、美味しい。
好きになればこれが飲みたいな〜となるような味でした。粉感も感じず、飲めました。

 

 

どうやら、savasにはヨーグルト味というものもあるようで、そちらも飲みやすいようなので、そちらも試してみようかなと思います。

 

また、ムサシのアミノ酸も気になっています・・・。ただ、まずは少しこちらを続けてみてから検討しようと思うのでまた飲んでよかった!というものがあればご紹介致します!

 

 

タンパク質は美肌作りにも欠かせない!

ちなみに、私の場合は筋肉を増やしたい目的ですが、プロテイン(タンパク質)は美肌作りにも欠かせません。

 

コラーゲンは、タンパク質とビタミンCを一緒に摂取することで作られやすくなるので、プロテイン摂取と同時にビタミンCも一緒にとっています。
肌のハリ・ツヤも同時にキープできればいいなぁと思っています。

 

そして、プロテインならなんでもいい!ということではなく、ちょっとした選ぶ時に見ておきたいポイントがあるようです。

 

 

 

私が飲んでいるものは、“ソイプロテイン”というものなのすが、“ホエイプロテイン”というものもあります。

大豆に含まれるタンパク質なのか、牛乳に含まれるタンパク質なのかといった違いがあり、それぞれメリットデメリットがあるようです。

選ぶ時は、こういったポイントも見ておきたいですね。

 

 

体型管理、体調管理をしっかりして、健康美を目指してこの夏は取り組んでいきたいなと思います!

 

 

<本日19時LINE配信!甘皮処理での使用アイテムについて!>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents