MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

わたしの夏の美白ケアは徹底守りケア!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この季節になってくるとデパートやドラッグストアでオススメアイテムとして売られているのが「美白対策」アイテム。

 

 

これでもか!というくらい多くのアイテムで売り場が溢れていますが、みなさんはどんな美白対策をされますか?していますか?

 

 

昔の話になりますが、まだ新卒で入社して営業をしていたとき。夏はものすごく暑いのでご自宅に上がらせていただきお話することが多かったのですがその時お客様から「本当に白いね!どこの出身?」と、よく言っていただいていました。

自分では白いという認識はなく、日傘や日焼け止めを塗ってもやはり外回りの営業でしかも仕事に慣れていない時期ということもあり、腕はこんがり焼けていたのですが・・・。

 

これが1人や2人ではなく、多くの人から言われるので、「わたしのどこが白いんだ!?」と思っていたのですが、話す時は顔と顔を向かいあわせるので顔のことを言っていただいていたのかもと後から気がつきました。

 

 

思うと、当時も今の時期から日傘はしっかり使用して、顔は絶対に日焼けしない!としていたなぁ・・・・

 

 

さて、昔の話が長くなってしまいましたが、美白対策、気になりますよね。

 

今日は、私の美白対策をご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

徹底的に守る美白ケア

 

 

私の美白ケアは「徹底的に守る」ケアです。

 

 

美白化粧水や、美白美容液はサブアイテムとして使用することはあるかもしれませんが、メイン使いする予定はなく、化粧水・乳液は今まで通り保湿に特化したものを使い続けます。

 

 

これには、きちんと理由があります。

 

肌トラブルは乾燥から!と言う言葉、よく聞きますよね。

肌が乾燥していると同じ時間紫外線を浴びたとしても、より敏感に反応してしまいます。
逆に保湿をしっかりしていれば、肌トラブルの原因となるものを防ぐことができます。

 

 

乾燥した肌で紫外線を浴びると思うと・・・・。

 

よって、保湿はもう大前提!!!

 

 

 

そして、紫外線を浴びちゃったら、美白系を使えばいいや〜というのではなく、紫外線を浴びない様対策を徹底して守ります。

 

 

顔はVINTORTETHREEの下地を朝は塗り、昼間はセザンヌのパウダーを2、3時間に1回重ね塗り。

 

 


体はDHCスキンアクアを使用。

 

 

 

日焼け止めは色々種類がありますが、私がこのアイテムをなぜ使っているのかは何度も書いているので過去記事をご参照下さいね。

 

 

日焼け止めだけで対応するのではなく、日傘とサングラスも使います。

 

 

 

飲む日焼け止めはある意味気休め程度と思っているので、頼りきることはありませんが、サプリメントでビタミンCとビタミンEは毎日必ず摂取します。
(飲んでいるサプリメントについても過去記事にあげています。)

 

 

 

守りケアですね!

 

 

保湿ケア+守りケアで紫外線を浴びない、浴びても刺激が少なくなるようにという考えです。

 

ただ、美白系の化粧水や美容液が全く必要ないのかというと、そうでもなく。

 

 

 

ビタミンC誘導体配合のアイテムなどでメラニンの生成を抑制することで肌が黒くなりにくなるようなことは期待できます。
なんだか紫外線を浴びてしまったなという時は使用をするかなと思います。

 

使うとしたら、富士フイルムのホワイトエッセンスインフィルトを使います。

 

 

ただ、あまりこういった薬用化粧品は多用したくないので、1番は守るケアに徹する!ということです。

また、使う時は絶対に肌が敏感な時は使いません。

 

よって、保湿(というより、肌のモイスチュアバランスと言った方がいいですね。水分、油分バランスです。)を1年を通して行なっていないと、美白ケアもできないということです。

 

 

美白!という言葉だけに注目するのではなく、どうしたら肌に刺激が加わらないのか、結果日焼けをしない方法はなにが最善か?を考え実行してみてくださいね!
数年後の後悔にならないよう、肌に対して向き合ってあげましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents