血色のいい明るい、最近の定番メイク!

 

曇りの日も多く、じめじめした梅雨時期は少しでも血色のいい明るいメイクがしたいなということで

 

 

最近はこんな感じのメイクをよくします。

 

 

可愛い感じではなく、上品な仕上がりにしたいので、色が浮かないように気をつけています。

 

 

血色よく!がテーマなので色が特別主張するメイクではなく。

 

馴染んでくれるようにするにはいくつかポイントがあるんです。

 

 

この色で肌馴染み感アップ!

 

 

今回使用するのは昨日のInstagramにアップしたこちら。

 

アイシャドウ
MAC スウィートヒート、パラディスコ

チーク
マジョリカマジョルカ クリームデチーク OR313

リップ
CHANEL ルージュココボーム
エレガンス フレッシュセントルージュ 02

 

 

今回は、1工程ずつ写真を撮ったので詳しく解説していきます。

 

 

 

まずはアイメイクから。

今回使用するアイシャドウはMACのものです。

 

左側のスウィートヒートという色をまぶた全体につかっていくのですが、こちらは持っているとかなり使えます。

 

 

付け方によっても変わってくるので後でも詳しくご説明しますが

毛が長い大きめブラシでささっとつけると薄づきでツヤがでたような仕上がりになります。

毛が短いコシのあるブラシでつけると発色がしっかり。

チップでつけるとピンポイントにしっかり色が付きますね。

 

 

これを今回は基本の色として使用していきます。

 

 

 

 

まずはすっぴんまぶた。

 

 

 

ここにNARSのアイシャドウベースを塗ります。

ベース自体は色味がないので、上に重ねるアイシャドウを特に選ばず使えるので1本持つならこのようなタイプがオススメです。

 

 

ベースを塗った状態がこちら。

 

 

 

次に、先ほどのアイシャドウをのせていきます。
最初に大きめ毛の長いブラシ

アイホール全体に薄っすらのせます。

 

ツヤっぽさもでますね。

 

 

 

 

次に、二重幅より気持ち太めに短めのブラシ

しっかり色をのせていきます。

 

重ねているということと、ブラシを変えてしっかり色をのせたので、同じ色のアイシャドウでも綺麗にグラデーションができました。

 

 

 

次に使うのがパラディスコというオレンジよりのお色。

 

ブラウンのみだと、どうしても今の時期のジメジメ感と増してどんより見えてしまうので色をプラスしてあげます。

 

 

黒目上から目尻にかけて、二重幅にのせていきます。

 

 

 

目を開けた状態で比較するとわかり易いのですが、

オレンジ色を上に重ねてあげたほうが、少し血色がよくなったような仕上がりになりますね。
今回は、色は主張させずに血色のよい明るいメイクを目指しているので、この方法はとっても使えますよ。

 

 

そして下まぶた!こちらは、最初につかったスウィートヒートを使っていきます。

ここでポイントが、上まぶたにのせたアイシャドウの目尻部分と下まぶたにのせるアイシャドウの目尻部分を自然につなげるようにして色をのせるということ。

 

 

 

 

こうすることで目元の一体感がでるので、ちぐはぐ感がなくなります。

 

ここでアイシャドウは終了。しっかりブレンディングして綺麗に肌になじませます。

 

 

 

次に、アイラインを引きます。

インテグレートのスナイプジェルライナーは落ちにくいのに細くかけ、目のキワやインラインを書くのにぴったりで、もう何本リピートしたかわからないほど好きなアイテム。

 

ラインは太くかくのではなく、しっかりインラインを埋めます

 

 

目尻は、リキッドで足してあげます。

 

 

 

マスカラは、上はルナソルで、下はオペラで。

 

ルナソルのマスカラは本当に羽のように自然に毛量が増えたような仕上がりになるのが大好き。

 

 

 

これでアイメイクが完成です。

 

 

オレンジが変に主張することなく、肌に馴染んでくれて血色感UPです。

 

 

リップはCHANELのリップベースを塗った後にエレガンスのリップを重ねます。
リップベースも、塗るか塗らないかで見た目が大きく変わるので、しっかりメイクを完成させたいときは必須ですね。

 

いつもと同じように見えて、自然に血色よく見えるポイントがいくつかあったと思います。
また、ブラシの使い分けも重要でしたね。

 

 

 

 

このようなポイントやコツは、17日の講座でもたっぷり行います!
メイクも何パターンもご紹介するので、自分に合ったメイク方法がしっかり習得できますよ。

 

 

梅雨入りした地域も多くなってきましたね。

 

 

ジメジメでも綺麗・可愛いはちょっとしたポイントで作ってあげましょう!

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)