MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

「シフトチェンジ」でインナービューティー!【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

みなさんこんにちは!Beautybrushup会員のももまみです。

今日は私が日々美容を意識して取り入れている食事についてお話させていただきます。

 

小さいころから野菜嫌い生魚嫌いお肉大好き甘いもの大好きな私は「超」が付くほどの偏食で育ちました。

大人になるにつれて野菜や苦手なものも食べられるようになりましたが、相変わらず揚げ物や甘いものは大好き・・・。

 

 

そんな生活が続いたものだから20代半ばの時に胆石症を患ってしましました。

 

胆石の最大の原因はまさに私が大好きでよく食べていた揚げ物やお肉等が多い食事が原因だったのです。

普段食べている食事が原因で入院し手術することになるなんて・・・

 

 

当時はショックでこれを機に暫く揚げ物やお肉を控えていたものの、今まで大好きだったものが食べられないことがストレスで結局また以前の食生活に戻ってしましました。

 

そんなこんなで、結婚し子供を出産したのですが、子供に授乳する際に自分の食べたものが母乳を通して子供へいくことを知りこれではダメだと思い直しました。

それに子供の離乳食が始まり、子供には何でも食べてもらいたいという願いもあり本格的に食事を見直すことにしました。

 

 

グルテンフリー・糖質オフ等最近流行りのものを取り入れてみたものの、あれは食べてダメこれはダメなどどれも長続きせず挫折の繰り返しでした。

 

元々食べることが大好きなので食事制限は1番私には合っていませんでした。

それならば!と思い実践しているのが「シフトチェンジ」です。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

食べたいものは我慢せずシフトして食べます!

 

実際に私がシフトチェンジしている食事をご紹介します!

 

白米→もち麦・玄米

白米よりもち麦や玄米は食物繊維が豊富で便秘解消になります。

便秘解消が解消されると肌荒れも治り美肌になります。

玄米は食べる前に一晩置くか数時間水につけて炊かないといけませんが、もち麦は白米と混ぜて炊けるので気軽に試せますよ。

もち麦のプチプチとした食感がまた美味しく感じます。

 

 

 

白砂糖→甜菜糖

疲れている時に甘いものがほしくなりますよね。

チョコレートを食べるとホッとする時ありませんか?それは既に砂糖依存に陥っているんです!

疲れてイライラしている時に砂糖入りの甘いものを食べる→血糖値が上がり高揚感が出る→その後血糖値が下がりまた疲れが出てイライラする→甘いものを食べる・・・という負のループ。

 

でもだからと言って甘いものを全く食べないなんで私には出来ないので、それなら少しでも体にいい自然の甘みを使ったもので代用しようという思いから、甜菜糖を家で使用しています。

チョコレートも最近は甜菜糖やきび砂糖、アガベシロップで作られたチョコレートも売っているので我慢せず食べていますよ!

コンビニやスーパーで売っているものより若干お値段が高いので大事に食べるので、以前よりお菓子を食べる量も減りました。

 

野菜は!?と思われるかと思いますが、無理にたくさんは食べていませんがなるべく旬の野菜を毎日1つは食べようと意識しています。

旬の野菜はその時期にたくさん収穫出来るのでお値段も安いですし、栄養価も旬の時期に食べる方が断然高いですよ。

一人暮らしだから食べきれないという方は冷凍の野菜を使ってみてください。

今は比較的旬でなくても欲しい野菜や果物は手に入れることは出来ますが、冷凍の野菜は旬の時期に収穫したものを冷凍して扱っている事が多いので、上手く冷凍食材も使って栄養を取りましょう!

 

この少しの意識とシフトのおかげか、便秘とは無縁で体調も以前より疲れにくくなり生理痛も軽くなりました!

 

「自分の体は自分が食べたもので出来ている。」まさにその通りだと実感しています。

少しの意識とシフトで内側からも美人になりましょう!

 

(Writer:ももまみ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents