お気に入りの日焼け止め【up member(Rumi)】

<Beautybrush up 会員記事一覧>

こんにちは。

beautybrush up memberのRumiです。

 

私が【今の時期、メイクをする上で気にしていること】

それは何といっても、紫外線対策です。

 

 

1年を通して紫外線対策はしていますが、今の時期からは特に気をつけています。

 

光老化と言われるように、紫外線はシミやシワの原因にもなるということで、将来の綺麗なお肌の為にも今から気をつけたいと思っています。

 

 

そんな私が紫外線対策として気に入っている、日焼け止めを紹介します。

 

ラロッシュポゼ UVイデアXL

・ティント(色つき)左

・プロテクションBB(01)右

SPF50+ PA++++

 

 

 

私はこの2種類ですが

色なしタイプや他の色もあるようです。

 

 

美容皮膚科で取り扱っていたのが購入のきっかけですが、今は店頭でもよく見かけるので購入しやすいです。

 

 

 

私の使い方は、まずティントを全体的にしっかり塗った後、お顔の中心にのみ米粒大のBBを塗ります。

ティントは、お肌がトーンアップし明るくなりますが、それだけではシミが気になる私には少し物足りません。

 

BBはしっかり色づきます。

 

 

 

 

公式サイトによると、01番は透明感のある仕上がり(ちなみに02番は健康的で自然な仕上がり)

他の製品との組み合わせや混ぜて使うなども試しましたが、私にはこの使い方があっているようです。

 

 

 

私のメイクは、この後にコンシーラーとパウダーです。

 

さらっとしたお肌を好まれる方には、少しベタつく感じかもしれませんがナチュラルにしっとり艶っぽいお肌に仕上がるので気に入っています。

 

 

また、特別なメイク落とし不要、洗顔料で落とせるのも気に入っている点です。

皆さまもよかったら参考になさってください。

 

(Writer:Rumi)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)