絶対リピートする!お気に入りヘアオイル

 

ロングヘアを綺麗に保つ為に気をつけているのは、シャンプーの仕方とアウトバストリートメントオイルを活用すること。

 

 

色々とヘアオイルを使ってきましたが、最近使っているものは今まで使用してきたものの中でもかなりお気に入りアイテム!
使用感、髪状態、香りともにいい。

 

 

ヘアオイルも色々と選ぶ基準がありますが、私の場合は油脂のみだと髪がぺっとりしてしまうので使うことは少なく、シリコーン配合のものを選ぶことが多いです。

 

 

お気に入りヘアオイル

 

 

最近使用しているものは、

プラーミア ヘアセラムオイルM

 

 

ミルボンから出ているブランドですね。

 

ミルボンというと、ディーセスエルジューダも以前はかなり愛用していましたが、そちらより好きかも。

 

 

 

成分でみるとシリコーンがメイン配合で、アルガンオイルやスクワランなども配合されています。

 

また、カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチンという成分も配合。

こちらは、CMADKとも言われて、髪のダメージを抑制してくれたり、ダメージ部分を修復する働きがあるそう。(エルジューダエマルジョンにも配合されていますが、私は内容、使用感はこっちが好きです。)

 

と、いうことなのですが、だからといって本当に使用してみなくては分からない!ということで一定期間使ってみました。

 

 

 

もともと髪にはかなり気をつけいるので枝毛などのトラブルは全くないのですが、毎日ヘアアイロンで巻くので毛先部分はトップと比べるとやはり乾燥している感じがありました。

ストレートだとこんな感じ。

 

 

 

それが、これを使い始めてからは他のオイル使用時よりもドライ時の髪の絡まりが少なくなり、トップ部分と触り心地もあまり変わらない!!という状態に。

 

 

髪が長いとドライする時にどうしても毛先が少し絡まる感じになってしまうことがあるのですが、それがほぼ感じなくなってきたのが普段の生活している中では1番の変化でした。

 

 

これはすごい。

 

 

 

 

ということで最近はこればかり使用しています。

 

巻くとこんな感じ。

 

 

 

香りはホワイトフローラルできつすぎないので個人的にはとても好きです。

 

 

これはリピート確定だなという商品って本当にたま〜にしか出会わない(特にスキンケア系は!)のですが、これはリピートは確実にするだろうなというアイテムです。

 

 

コンセプトは、エイジングケアブランドとのこと。
だからといって使用しはじめる年齢は関係ありません。

 

 

髪は早いうちからケアしておいて絶対に損はないです。

そもそも、エイジングケアという言葉が私はあまり好きではない・・・年齢で決めるのってセンスがないと思うんです。(なので若いから綺麗という考えも好きではない。)

20代で肌がぼろぼろの方もいれば50代で艶ピカの方もいらっしゃいますよね。
確かに年を重ねることで細胞機能の衰えを感じてくることもありますが、それだって自分の毎日の生活次第で感じる衰えスピードを遅らせることはできます。

 

 

遺伝だ〜とか、年を取るから仕方ない〜とか、言い訳です。

 

 

 

また、肌はメイクでなんとかカバーできても、髪はケアをしているかどうかが如実に反映されるパーツです。
今からきちんとケアをはじめれば、変化を感じることができる日も早くなりますね。

 

 

 

話がすこしそれてしまいましたが、ヘアオイルをお探しの方は1度試してみては!とオススメできるアイテムです。

 

 

本日19時!LINE配信!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)