MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

毎日コツコツ行っている身体作り、肌ケア

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日から5月。
もう、今年の1/3が過ぎ去ったのかと思うととても早いですね。

 

今日は、世界的には祝日の日が多いようです。
日本は、今日は祝日ではないのでGWでもお仕事の方もいらっしゃいますよね。私もカレンダー通りのお休みではないので、いつも通り今週も過ごします。

 

さて、今年がはじまり、もう4ヶ月が経過したわけですが、みなさん、美容に関してはどうでしょう?

おそらく、今年のはじめに目標を立てた方も多いですね。

美肌コース講座の受講生の方も、今年受講された方は「綺麗になる為にまずは肌!」という方が多かった印象があります。
そう、意気込んでいる時は行動にも移しやすいですものね。

 

逆に5月病なんて言葉があるくらい、今の時期はなんだかやる気もわかず、体もだるい・・・という方もいらっしゃるのでは?

 

美容、特に身体作りや肌は毎日コツコツが大事なのでやる気が無くなってしまうのは問題。

 

 

そこで今日は、私の毎日コツコツしている身体作り、肌ケアをまとめてみました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

身体作り編

 

筋トレ

代謝のよい身体を作る為にも身体全体の筋力が衰えないように筋トレを意識して行うようにしています。

といっても、ハードなトレーニングは毎日行うのは難しい。そして続けなくなってしまっては意味がない。
ということで私は

La・VIE の内股に挟んで内転筋の筋トレを行っています。

 

このアイテムは、ハードとソフト(ピンク色)のものがあり、こちらはハードタイプ。
私は1セット100回を1日5セットくらいしています。

この部分を鍛えると、内ももが目立たなくなりスラっとした脚に見えるとか。
大きい筋肉でもあるので、ダイエットにも効果的ですね。

 

毎日行っている筋トレはこの程度で、あとは1駅は毎日歩くようにしたり、エレベーターは使わずに階段を使う(このルールについては以前LINE配信しましたよね!)ことを意識して日常的に身体を動かすようにしています。

 

マッサージ

脚が浮腫んでしまったまま次の日になると朝起きた時に身体がだるく、見た目もイマイチ。
筋トレ同様、気合を入れて毎日行うと続かないので、マッサージも、毎日ちょこちょこ行っています。

 

以前、「100円ショップのアイテムで脚やせマッサージ」という記事でもご紹介したように100円ショップなどで購入できる麺棒を使い、脚をマッサージしています。
力も入れやすく、ふくらはぎ、太ももとマッサージがしやすいんですね。
(ちなみにこの記事は2016年6月のものですが、今でも人気記事です。)

クリームやオイルは画像のものを使用しています。
肌状態がいい時は、好きな香りのアイテムを使うことが多いです。

肘や、膝、踵には肌◯を使って乾燥対策しています。

 

 

肌ケア編

 

シンプルケア

毎日のスキンケアは、肌に必要な分のみ。
これは、ブログでいつも書いている通りですね!

今使っているアイテムは、

化粧水

TOKUN

 

乳液

TOKUN

 

ニキビ跡など気になる箇所

富士フイルム エッセンスインフィルト

 

メイク前の皮脂が気になる箇所

クリニーク ターンアラウンドセラム

 

です。

 

 

普段は、化粧水・乳液のみで、吹き出物ができた時などには富士フイルムの美容液を使います。
クリニークの美容液はメイク前のみの使用です。

詳しくは、4月28日のInstagramに投稿したのでご覧くださいね。
常岡珠希Instagram

 

 

抗酸化作用

活性酸素対策も、毎日続けてコツコツおこなっています。美肌コース講座でも、抗酸化作用について講義していますが、終了後のアンケートで「早速、活性酸素対策します!」と仰られる方がとても多い!

肌といっても、結局は細胞の集まり。
なので、細胞が活性酸素によって攻撃されてしまわないよう、活性酸素を抑制する抗酸化作用があるものを毎日取り入れています。

 

 

主に、私はサプリメントで取り入れることが多いですね。
食べ物でも、ポリフェノールが豊富に含まれている食品んを選ぶようにしていますよ。

 

 

飲んでいるサプリメントについては、ブログでも近日中にご紹介しますが、先行で本日のLINE配信でご紹介します。

なんと、購読者の方が900人超え!ありがとうございます。

本日19時配信予定なので、楽しみにしていてくださいね。

 

まだ、ご購読されていない方は「LINE配信」からお友達登録してくださいね。もちろん、無料です。

 

 

 

なんだか、やる気がないな〜という時はだれしもありますが、そうなって何もしなくなってしまうのは今までの努力がもったいない。

しかし、そもそも、やる気がないとできないようでは意味がありません。

なので、どんな時でもできるようなことを毎日行う、それを続けることが大切です。

 

 

今年こそ、綺麗になりたい、という方。
まだ5月です!
セルフ美容に取り組んでいきましょうね!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents