MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

頭皮マッサージで枝毛など髪のダメージもほとんどなし!【up member(まりえ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

はじめまして(*・∀・)ノ

 

今回、Beautybrush up会員の仲間入りをさせていただきました

まりえ と申します。

主人と1歳4ヶ月の娘との3人家族で、愛知県に住んでいます。

好きな美容分野は、スキンケア・ヘアケア・メイクです。

アラサーになり、アラフォーへ着実に近づいている今日この頃…

「くたびれたおっかさん」にならずに、少しでも珠希さんのようなキラキラした女性に近づけるよう、日々研究しています。

これから会員として、セルフ美容を極めていきたいと張り切っています!

よろしくお願いいたします。

さて、第一回目の記事は

「最近使っているお気に入りアイテム」 

というお題をいただきました。

私は、最近使い始めた、というわけではないのですが、ずっと気に入って使っているAVEDAのパドルブラシをご紹介します。

(ちなみに隣に写っているのは、アウトバストリートメントとして使用している、ミルボンのディーセス エルジューダエマルジョン+です。こちらも大変お気に入りです。)

時々美容院でヘッドスパをしてもらうより、毎日自分で頭皮マッサージをすることができたらいいなと思い、2年ほど前に購入しました。

 

自分の手でマッサージするのは、腕や指が疲れてしまいなかなか大変ですが、このブラシなら、手軽に頭皮ケアをすることができます。

以前放映されていたシャンプーのCMの「頭の皮と顔の皮はつながっている」というセリフに影響を受け、頭皮の血行促進による美肌効果や美髪効果、リラクゼーション効果を期待して購入しましたが、 最近は、抜け毛予防や、白髪が生えてくるのが少しでも遅くなりますように…というアンチエイジング効果も期待して使っています。

購入時にいただいたパンフレットを参考に、朝は時間がゆっくりとれないので、全体をさっとブラッシングし、ブラシでポンポンと頭皮を叩く、という2ステップのみをしています。

とかすだけでも、心地良い刺激が頭皮に加わります。

また、ブラシの面が大きいので、すばやく髪を整えることができます。

夜は、これに加えて、毛穴に逆らうように下から上に(頭頂部のほぼ中央にある”百会のツボ”というところに向かってすると良いそうです)ブラッシングし、 頭頂部をブラシがプシューとなるように押し当て、こめかみ辺りをグリグリしています。

一通り終わると、頭皮がポカポカし、頭がスッと軽くなったような気がします。

ただ、やり過ぎは毛穴に炎症が起こってしまって逆効果になるそうなので、一生懸命になりすぎないことが大切です。

おかげで、産前・産後に抜け毛に悩むことがなかったですし、今のところ白髪も生えてきていません。

また、私はカラーリングをしていますが、枝毛など髪のダメージもほぼありません。

(スタイリング剤などは使用せず、ブラッシングのみの状態です。)

正直、疲れているときなどは、手間だなと思うことがあるので、そんな時は、手順を省いたりして、ゆるーく続けています。

初めて記事というものを書かせていただいたので、つたない文章になってしまい申し訳ありません。

シンプルで分かりやすい、読んでくださる方に楽しんでいただけるような記事を書くことができるよう頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。

(Witer:まりえ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents