肌を綺麗にするには?はじめにとる行動とアイテム探しの際の検索のコツ

 

先日からはじまった美肌コース講座の第5期生。

 

講義は2回、その間の約1ヶ月間はフォロー期間ということでメールで質問をいつでもいただいて肌に向かい合っていきます。

 

早速、受講生みなさんからメールをいただいております。

 

まず初めに「肌を綺麗にしたいな」と思うと何をしようと考えると、アイテムを変えよう!となるかと思います。
でも、実際に何から変えればいいのか、そしてどういった物に変えればいいのか?が難しいんですよね。

 

 

 

何からはじめるのかを見つける方法

 

受講生とは、第1回目の講義の最後に自分の肌に向き合う時間を作っていて、メールでフォローをしているので、どこをどうしよう!というのははっきり明確になっていきます。

 

では、自分1人ではどう行えばいいのでしょうか?

 

もちろん、できないことはありません!

 

 

その方法は、実は以前もご紹介したことがございます。

 

こちらにて音声でUPしております。

(YouTubeですが、音声メインです!)

 

 

まずは【現在の自分の肌を知る】ことが1番初めに取り組んでいただきたいことです。

そして、【肌悩みの原因を知る】ことが次に取り組むたいことですね。

 

これは、自分で行うことができることですよね。

このように順序だてて考えていくと、原因を解決する方法が見えてきます。

 

なんとなく、「肌を綺麗にしたいから、保湿系の化粧水で高いものを買おう」というのは絶対NG!!!!

 

そんなことは絶対にしないでくださいね。

 

価格が高ければいいというわけでもなく、安ければいいというわけでもなく、自分がそのアイテムを使うべきかどうかが大切になってきます。

 

 

 

アイテム選びのコツ

 

さて、先ほどご紹介した方法をしていただき、自分に肌を知って、原因かな?と思われることを見つけたら、スキンケアアイテムを探したい!と思いますよね。

 

そこで、アイテム選びをする際のちょっとしたコツをご紹介します。

 

 

おそらく、皆さん今はインターネットを使いアイテムを検索することが多いと思います。

 

 

検索する際、実はポイントがあります。

 

 

それは、複数ワードでの検索です。

 

例えば、Aという化粧品を買いたいな、と思った時。

「A 口コミ」

「A ランキング」

などで調べるのは好ましくありません。

 

 

最低でも3つはワードを入れてあげましょう。

「A 保湿 成分」

「A 使用感 乾燥」

などですね。口コミやランキングも参考にはなりますが、本当にちょっとした参考程度にしかなりません。

 

 

また、特定のアイテムが決まっていない時。

例えば、日焼け止めを探している時は

「日焼け止め 紫外線吸収剤フリー 日中」

「日焼け止め ミルク 使い心地」

などといった検索で、こちらも3つは最低ワードとして入れて検索をしてみましょう。

 

 

 

そして、ここからがもっと大切!

 

 

検索をして、ページを見る際、少なくとも3、4媒体くらいはチェックするようにしましょう。
特に、違う意見が書いてある場合は自分でしっかり判断できるようになるまで確認しましょう。

 

私の経験上、同じ言葉「◯◯成分が肌の奥まで浸透するような感じでしっとり感♡」などという似たような言葉がいくつものページにでてきたら、その言葉が書いてあるサイトはあまり参考にしません。

 

商品提供側からこのように書いてくださいね、と言われて書いてある場合もありますし、書き手がなんとなく他のサイトと似たように書いているだけで実際に自分で実感していない場合が多いです。
(実際、私も「これを使ってください!」と依頼されることがあります。自分が好きなものだったり、試したいなというものはお引き受けすることがあります。そういった時も、もちろん、こんな感じで書いてくだいと言われることがあります。
しかし、そうであってもきちんと自分の感じたこと、思ったことなどは自分の言葉で書くようにしています。)

 

ということで、アイテム探しはすこし難しいかもしれませんが、慣れてくると段々と楽になってきますよ。

(ちなみに、この検索については「「ファンデーション おすすめ」で検索はまさかしていないですよね?」という記事でも詳しく書いております。)

 

この判断できるようになる基準は、やはりアイテムについて知識があったり、肌について知っているとより分かるようになってきます。
そちらは、美肌コース講座で行う部分。

 

 

これから一生付き合っていく自分の肌。
早く取り組むべきことですね。

 

 

第6期生は現在受講申し込み期間となっております。

詳細はこちら

 

肌を綺麗にして、毎日をより充実させましょう!

 

 

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)