今綺麗なだけで良いの?未来も綺麗でいるための美容とは?

 

外出時に何を着よう〜?となってしまうほど朝晩の気温差がありますね。

私は羽織りものに中に、ノースリーブの組み合わせが多いですね!

(これもフリルがついているけれど、ほとんどノースリーブ!)

 

 

4月も後半に差し掛かり、新しい年度・生活が始まって少しお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか?

 

肌の状態はどうでしょう?

なんだか元気がない、くすんでいる・・・
小さいニキビができてしまう・・・
乾燥気味・・・

本当は、肌の変化を感じる前に行動するべきですが、変化を感じたらすぐに行動しましょう!

 

 

 

 

未来の肌の為の行動をしてあげる

ニキビやシミ、乾燥について何をすればいいですか?とよくご質問をいただきますが、ほとんどは既に書いております。

 

カテゴリーの「スキンケア」で見ていただくか、Beautybrush内で検索窓があるので、そちらで「ニキビ」「乾燥」などとしていただくと記事があがってくるので見てくださいね。

 

 

今日は、未来の肌の為に私がしていることをご紹介しようと思います。

 

 

「これを使うと肌が綺麗になる!」というものでも、それを使っているので肌を綺麗に保てているだけだったり、実際に肌に負担になっていることも多い。

病院で貰う医薬品のクリームなど、分かりやすい例ですよね。

今の状態を治すという目的ならば使用もいいかもしれませんが・・・(私は使わないけれど)、美容目的で毎日使うのはやはりオススメできません。

今が良い状態に見えても未来の肌を考えると怖いですよね。もっと強い薬がなければ肌がひどい状態になってしまったり・・・。

 

 

ということで、毎日のスキンケアは肌に負担にならない、必要な分だけのみを行い(美容液については先日LINE配信でお送りした通りです!そのように選んであげてください。)予防ケアをしっかり行っています。

 

 

そこで継続して日々行っていることのうちの1つが、「活性酸素対策」です。

 

なぜ、活性酸素対策をしているのかというと、細胞の機能が低下していってしまうスピードを遅くする為です!!(分かりやすく言うと、老化のスピードを遅くする!)

 

活性酸素については美肌コース講座の2回目の講義で行うのですが、ご感想でも「考えたことがなかった」「なんとなく言葉は知っていただけだった」という言葉がチラホラ。

今日から取り入れます!と言っていた方もいるほど、活性酸素について知ると行動を起こさないと!と思ってしまうほどのものです。

 

 

実は活性酸素対策は毎日の生活で簡単に取り入れることができるんです。

 

 

 

自分の取り入れやすい方法で

 

水素水が流行ったのも、活性酸素対策ができる(抗酸化作用がある、といったりしますね)ということででしたね。
ただ、水素水自体には抗酸化作用は無いという意見が今は主流で街で見かけることも減りましたね。
(「水素水が普通に水なら飲みますか?」という記事を過去に書いたことがあるのですが、こちらは当時かなり反響をいただいたものです)

 

 

ただ、水素自体には抗酸化作用があります。

そして水素でなくとも抗酸化作用があるものは多くあります。

 

例えば、ポリフェノール。
ポリフェノールといっても5000種類以上あるので、色々な食品に含まれています。
自分の好きな食品や取り入れやすい食品にも、もしかしたら多く含まれているかもしれませんね。

よく耳にするのは、カテキンやイソフラボン、カカオマス、フェルラ酸などなど・・・。

 

普段の生活に取り入れやすいので1度調べてみるといいですね。

 

 

その他にはビタミンEも抗酸化作用がありますね。

私はビタミンEを意識して摂取しています。
食事でも、選ぶ際にはこっちと、こっちなら〜・・・という風に選びますが、たくさん摂取しようとするとカロリーなども多く摂取してしまうので限度がありますよね。

 

 

よって、ビタミンEを意識して摂取しているということです。
ちなみに、サプリメントで摂取していますよ。(飲んでいるサプリメントは、近いうちにLINE配信しようと思います!)

 

 

 

こういった活性酸素対策は始めてすぐに効果がわかるものではありません。

 

むしろ、目に見えた効果を感じることは少ないかもしれませんが、なんだか肌状態が安定しているな、ターンオーバーが正常に行われているな、肌荒れしなくなったな、などなど感じてくるかと思います。

 

同年代の友達で、「○○さんは老けないね!」という方もいますよね。

老けてしまうのは、時間の流れで防げませんが、そのスピードを遅らせることはできます。

 

それは、結局は綺麗な肌を作ることにも繋がってくるんですね。

 

 

未来の肌を考えた行動をしてあげてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
美肌コース講座
第6期生受講申し込み開始!

第5期生 4/23・5/21
第6期生 5/28・7/2

詳細はこちら
ーーーーーーーーーーーーーー

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)