自分の爪が綺麗にみえるネイルファンデーション!

 

「美意識」とか「美容」という言葉を聞く時に、それって本当に美なのかな〜?と思うことが多々あります。

 

ファッション♡
メイク♡
スキンケア♡
オーガニック♡

 

とか言っていれば美意識があるというのは何か違う気がするなと思うんですね。ただ、これは個々人の感性の問題なので、自分がしていて気持ちがいい方向に向くのならいいかなとも思います。

 

逆に、「ココがきちんとでいている、綺麗でいる方は美意識が高いな!」と思うことはあります。

 

それは、爪や髪、踵、歯など。
パッと見ただけではわからないけど、その部分に焦点を合わせてみた時にわかるのがこういった部分。

 

中でも爪は、人と話すときに案外見られている(見ている)部分です。
メイクがどんなに綺麗でも、爪がぼろぼろだったり、ささくれだらけだったり、ネイルが伸びきっているのは、清潔感はナシ。

 

逆に、この部分が綺麗に保てていると、何事にも丁寧で目が行き届く方なんだなぁと思います。

 

ただ、ネイルができる方、できない方、それぞれいらっしゃると思います。

色を付けるのは仕事上NG・・・
ネイルをちょこちょこ変える時間があまりない・・・

 

そういった時に使えるお優れアイテムをご紹介致します。

 

 

 

ネイルにファンデーションを塗ったような、縦じわクリア!

 

 

今回ご紹介するのは、こちら。

DUP ネイルファンデーション
です。

 

私が普段使っているコスメやネイルアイテムにもDUPのものが多いのですが、こちらもとても使えるアイテム!

 

こちら、発色がほぼないネイル。
爪に塗っても色の発色がないので、カラーNGの方も使えるようなアイテム。

 

そしてトップコートよりも、自爪の色になじみ、元から爪が綺麗なように見えるアイテムです。

ハケはすこし大きめ。
液もゆるめです。

 

 

こちらを塗ると、
爪の縦じわが綺麗に消えて、爪色も健康的にみえます。

 

 

まず、こちらが何もしていない場合の親指。

線が若干わかり、普通の爪という感じですね。

 

 

もちろん、何もしていない状態でも、ささくれや、甘皮処理をしていれば清潔感がありますが、もう少し均等に綺麗にしたい!

 

 

そこで、このネイルファンデーションを塗ります。

1度塗りでも縦じわは分からなくなりますが、2度塗りがオススメ。乾きも早く、ムラにもならないので10分あれば塗りはじめて乾くまで全て終わります。

2度塗りした親指がこちら。

 

 

ツヤっとするのは、塗ったからもちろんですが、爪色も綺麗にトーンアップして均一になりました。

 

 

 

全体で見ると

 

私、よく転ぶのですが、その時に爪がまた折れてしまい、爪の長さが現在バラバラ・・・。
よって、少しネイルをお休みしようかなと思い、現在はこちらのアイテムを塗っています。

全体で見るとこんな感じ。

マニキュア塗ってます!という感じはあまりなく、自爪がツヤっとしているような感じです。ちなみに自然光で撮っています。

 

また、先ほどの親指の塗った写真をみるとすこしぷっくり感もあるのかな?と思いますが、ほぼないです!

あくまで、自爪の縦じわを目立たなくし、トーンアップして綺麗に見せてくれるようなアイテムです。

 

 

トップコートを塗るよりも、こういったすこし乳白色で発色がほぼないタイプのもののほうが自爪を綺麗に見せるにはオススメです。
ちなみに、DUPのネイルファンデーションは、よく見てもわからないほどものすごく細かいダイヤモンドパウダー入りなので、より爪が綺麗に見えるんですね。

 

 

 

最初に書いたように、爪はよく見られていて、なおかつ清潔感を左右する大きな部分です。

 

 

ネイルをする以外にもケアの方法は色々ありますが、その内の1つとしてこういったネイルを使うのもアリですね!

綺麗な爪をいつもキープしてあげましょう!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ