MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自分の爪が綺麗にみえるネイルファンデーション!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

「美意識」とか「美容」という言葉を聞く時に、それって本当に美なのかな〜?と思うことが多々あります。

 

ファッション♡
メイク♡
スキンケア♡
オーガニック♡

 

とか言っていれば美意識があるというのは何か違う気がするなと思うんですね。ただ、これは個々人の感性の問題なので、自分がしていて気持ちがいい方向に向くのならいいかなとも思います。

 

逆に、「ココがきちんとでいている、綺麗でいる方は美意識が高いな!」と思うことはあります。

 

それは、爪や髪、踵、歯など。
パッと見ただけではわからないけど、その部分に焦点を合わせてみた時にわかるのがこういった部分。

 

中でも爪は、人と話すときに案外見られている(見ている)部分です。
メイクがどんなに綺麗でも、爪がぼろぼろだったり、ささくれだらけだったり、ネイルが伸びきっているのは、清潔感はナシ。

 

逆に、この部分が綺麗に保てていると、何事にも丁寧で目が行き届く方なんだなぁと思います。

 

ただ、ネイルができる方、できない方、それぞれいらっしゃると思います。

色を付けるのは仕事上NG・・・
ネイルをちょこちょこ変える時間があまりない・・・

 

そういった時に使えるお優れアイテムをご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ネイルにファンデーションを塗ったような、縦じわクリア!

 

 

今回ご紹介するのは、こちら。

DUP ネイルファンデーション
です。

 

私が普段使っているコスメやネイルアイテムにもDUPのものが多いのですが、こちらもとても使えるアイテム!

 

こちら、発色がほぼないネイル。
爪に塗っても色の発色がないので、カラーNGの方も使えるようなアイテム。

 

そしてトップコートよりも、自爪の色になじみ、元から爪が綺麗なように見えるアイテムです。

ハケはすこし大きめ。
液もゆるめです。

 

 

こちらを塗ると、
爪の縦じわが綺麗に消えて、爪色も健康的にみえます。

 

 

まず、こちらが何もしていない場合の親指。

線が若干わかり、普通の爪という感じですね。

 

 

もちろん、何もしていない状態でも、ささくれや、甘皮処理をしていれば清潔感がありますが、もう少し均等に綺麗にしたい!

 

 

そこで、このネイルファンデーションを塗ります。

1度塗りでも縦じわは分からなくなりますが、2度塗りがオススメ。乾きも早く、ムラにもならないので10分あれば塗りはじめて乾くまで全て終わります。

2度塗りした親指がこちら。

 

 

ツヤっとするのは、塗ったからもちろんですが、爪色も綺麗にトーンアップして均一になりました。

 

 

 

全体で見ると

 

私、よく転ぶのですが、その時に爪がまた折れてしまい、爪の長さが現在バラバラ・・・。
よって、少しネイルをお休みしようかなと思い、現在はこちらのアイテムを塗っています。

全体で見るとこんな感じ。

マニキュア塗ってます!という感じはあまりなく、自爪がツヤっとしているような感じです。ちなみに自然光で撮っています。

 

また、先ほどの親指の塗った写真をみるとすこしぷっくり感もあるのかな?と思いますが、ほぼないです!

あくまで、自爪の縦じわを目立たなくし、トーンアップして綺麗に見せてくれるようなアイテムです。

 

 

トップコートを塗るよりも、こういったすこし乳白色で発色がほぼないタイプのもののほうが自爪を綺麗に見せるにはオススメです。
ちなみに、DUPのネイルファンデーションは、よく見てもわからないほどものすごく細かいダイヤモンドパウダー入りなので、より爪が綺麗に見えるんですね。

 

 

 

最初に書いたように、爪はよく見られていて、なおかつ清潔感を左右する大きな部分です。

 

 

ネイルをする以外にもケアの方法は色々ありますが、その内の1つとしてこういったネイルを使うのもアリですね!

綺麗な爪をいつもキープしてあげましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents