MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自然なツヤ感で綺麗な肌に!下地で作るツヤ肌メイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ツヤ肌メイク 今年も引き続き人気の「ツヤ肌」!!

皆さんはどのようにツヤ肌をメイクで作っていますか?

 

化粧下地?クリームハイライター?オイル?

 

それぞれ、その程度のツヤ感が演出できるのか違いはありますよね。

私もその日の気分やしたいメイクによって使うアイテムを変えていますが、どちらかというと「ツヤツヤしまくりたいんです!」というのはあまりしません。

光の当たったときの角度で一瞬ツヤっと感じるくらいが好きでふんわり仕上げが好きです。

なので自然に、そして過度でなくツヤ感をだすメイクをよくします。

 

 

Instagramでもご紹介したことがあるこちら。

バーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01

このアイテムを仕込んでいることが多いです!

このベース、ツヤ下地としてだけでなく、化粧直しにも使える便利アイテムなんです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然なツヤ感を頬骨、眉下にON!!

 

ツヤ下地、他ブランドからもでていますが、結構パープル色が強かったり、ラメやパールがきついものも見受けられますよね。

このバーバリーの下地は、とても自然なパール感。 ギラギラしない、色も発色はせず肌馴染みしやすい!ということで、どんな肌色の方も使いやすいと思います。

 

1プッシュすると このくらいでます。

頬骨、眉下のみにつけるだけだとこの量は少し多いので半プッシュくらいをいつも出しています。

 

 

伸ばすと・・・・

このような感じに。

 

肌トーンも少しはあげてくれるかな・・・という程度で補正力はほぼありません。

 

近くでよってみてみると

こんな感じ。

 

使う順番としては、下地にうっすら仕込むなら、ファンデーションの前に使用します。

しかし1つ注意点。

 

紫外線カット効果はないので、これのみを下地で塗って紫外線対策はできません。 (また、私のように部分使いするならば、いつも使用している紫外線カット下地の後に使うといいですよ)

ただ下地として使用しなくてもOK! やはり下地としての使用だとツヤ感をしっかりは感じません。

ファンデーションの後にツヤ仕込みしたい場所にのせてあげればOKです。 リキッドファンデーションの方はフェイスパウダー前に塗ってもOKですが、ツヤ仕込みした部分はパウダーをのせないようにすると、ツヤ感もしっかりのこりますよ。

 

お化粧直しにも使える

 

また、ツヤ下地としてでなく、メイク直しにも使えます。

メイク直しをするときに、保湿もしたいし、ヨレている箇所も直したい時がありますよね。

そんな時は、この下地を直したい部分にのせて、パフやスポンジでぽんぽんと余計なものは取り、そして下地をなじませるように付けていきます。

 

肌ベースが綺麗に整います。この上からさらっとフェイスパウダーをのせてあげたり、コンシーラーでカバーしてあげればOKです。

 

 

メイク直し前のお疲れ肌も、ツヤ感がUPして綺麗にお直しできますよ。

 

容器が大きいので持ち運びには不便なところが難点ですが・・・・。

 

 

ベースメイクが綺麗にできているとポイントメイクのアイメイクやリップも綺麗に映えます。

逆に、ベースメイクがちょっとイマイチ・・・・だと全体的にもったいない印象に。

 

ベースメイクはうまくアイテムを活用すれば、肌を綺麗に見せることができます! 使っているアイテムや使い方など1度確認してみてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月29日 ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座

ニキビやシミ、肌トーンなど悩みを隠して綺麗な肌をメイクで作れるようになりましょう!

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents