MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

むくんだ!と気がついたら即行動!直感で選んだボディオイルで

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

実は最近、ちょっとむくみ気味。

仕事以外の事で色々とありバタバタとした生活を過ごしていたので、少し疲れがたまっていたこともあるかもしれません。

 

 

むくむと、顔の輪郭もぼやっとする。そして私は脚がむくみやすいので、なんだか身体の気だるい感じに。

 

「わたし、むくんでる!」を気がついたら、即行動!
そのまま放置しないで、できることをします。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

The Day Spaのオイル

むくんだ時は、原因をまずは考えるようにしています。

 

私の場合、今回は忙しいをいい訳に食事時間もバラバラ、ヒールで1日中歩き回ったのにきちんとマッサージ時間も作れなかったことにあるかなと思います。

 

そこで、今回は、入浴時にゆっくり脚中心にマッサージをすることに。

 

私は半身浴よりは、暖かいお湯にゆっくり浸かるのがどちらかというと好き!!

 

 

ゆっくりぼ〜っと浸かりながら、汗をかくと気持ちがいいですよね。

 

身体もぽかぽかしてきたところで、脚のマッサージをしてあげます。

 

 

今回使用したのは、

The Day Spa BODY OIL R BKLEND

です。

 

 

 

ラベンダーとイランイランベース。

 

 

リラックスできる香りで、マッサージしていてとても心地よい!

 

手にとって、脚になじませて、ゆっくりマッサージしてあげます。
むくんでる時って、マッサージすると若干痛かったりもしますよね。

 

 

力をぐいぐい入れればいいということではなく、あくまで自分がリラックスできるようなちょうどいい強さでセルフでは行ってあげる事が多いです。

 

 

The Day Spaは、以前「オイルたっぷりでマッサージ!しっとりお肌に!」というブログでも少し紹介させていただきましたが、ラグジュアリーホテルのエステでも使用されているオイルです。

 

 

自宅でも、そんな贅沢感を味わえるのは嬉しいですね!

ちなみに、私が今回使用したのは、Rブレンドですが、他にもEブレンド、Dブレンドがあります。

 

 

自分の今の状態によって、好む香りも変わってくるようです。

 

私がこちらを選んだ時は、「Rの香りが1番しっくりくるな〜」と思ったのでこちらを選びました。

 

そういった直感で感じたままで選ぶのも、こういったリラックス品には大切かもしれませんね。

 

アイテムは、ラボーテワン表参道店においてあるとのこと。
ラボーテワンには、こちらのThe Day Spa以外にもボディオイルは置いてあるはずなので、自分の気に入ったものが見つかるかと思いますよ。

 

 

 

店員さんも優しく色々と教えてくれます、近くにいかれた際はよってみてください!

 

 

 

また、私も近々、表参道店に遊びにいこう思っているので、その時はまたブログでご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

ーマイラボーテワンとして活動中ー

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents