MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

テクニックを効率よく自分のものにするコツ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

暖かい日が増えてきた!と思えば、ここ数日は冬にもどったかの様に寒いですね。

 

 

昨日、外出時に「去年の今頃はどんな格好をしていたのかな・・・」と過去のInstagramを振り返っていると上野公園に散歩がてら桜を見に行った写真がありました。

 

 

あの日はポカポカで暖かかったな!と思い出し、薄着で出かけたところ・・・

(昨日のラボーテワン表参道店リニューアルパーティーにて。また詳細はUPします!)

 

 

さ、さむい!!!

 

と、いうことで今日はしっかりウールのコートを着ていました。

 

 

そんなちょっぴり寒さが気になる今日この頃ですが、今日は「魅力度300%UP講座」でした。

 

明日からすぐに使えるmake・hairテクニックということで講義をしてまいりました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

すぐに使えるテクニックを習得するコツ

私の講座の多くは、受け方やその時どうするかを強制していません。

 

その場ではメモをとってもいいし、実際鏡を見てメイクを行っていただいてもOKです。
(ヘアアレンジ講座は実践講座なので一緒に行います。)

 

 

ご自身の身につきやすい方法で学んでもらいます。

 

「どうするか」まで強制をすると、自分の身にならないこともよくあるんですよね。受け身が多すぎると習得の妨げになることもしばしば。

 

どうしたら身につきやすか、自分のテクニックになるのかという部分は沢山伝えますが、吸収の仕方はその人に合った方法でOKなんですね。

 

 

 

これは、講座に参加した時に限ったことではなく。

 

 

例えば、本で学んだことを自分のものにする時に、
一度ノートにまとめておこなう方もいれば、
本に書いてあるまま、とりあえず実践してみる方もいます。
(自分のものにする吸収テクニックは本屋さんにいけば沢山の自己啓発本に色々な方法がのっていますよね。)

 

 

講座内でこうしてください〜!と私が言うのは講座内では10%程度。

 

なので、Beautybrushの講座に参加していただく方は、自然と知識を自分のものに吸収しているんですよね。

 

 

自分で言うのも・・・なのですが・・・
いままで色々な講座やイベントを開催(自社開催、依頼されての開催)をしてきましたが、Beautyrushの講座参加者の皆さんの雰囲気、とてもいいのが特徴です。

 

 

 

 

 

そして、アンケートでいただいたご感想、

すぐに明日から実践します!

楽しくて、また参加したいです!

アイテム選びの参考になりました!

 

などなど・・・嬉しいお言葉をいただきました。

ちょっと内容量が多いのでもう少し1つのカテゴリーに絞ったほうがいいかも!

といった貴重なご意見もいただけました。

 

 

 

皆様、ありがとうございます!

 

 

 

さて、今日はメイクとヘアのすぐに使えるテクニック講座でしたので情報量は多めの講座でした。

 

 

これからの季節、取り入れたいpink。

それも、実はコツがあります。

 

 

 

ピンクをメイクで取り入れるなら?

 

アイメイク?
リップ?
チーク?

どれで皆さんは取り入れますか?

 

 

 

 

これら、それぞれの箇所のみでみると、結構上手くできている!

 

 

鏡を見て、アイメイクをしていて、上手くできると嬉しい!

 

 

でも、ちょっと離れて顔全体を見てみると?
なんだかしっくりこない・・・・。

 

そう、アイメイクのみ、リップメイクのみだと綺麗にできているのに、全体バランスで見ると、なんだかイマイチと感じてしまうこと、少なくないんですね。

 

そしてその原因は、それぞれの単品箇所にあると思ってしまいがち。

 

 

全体バランスを上手くとってあげるのも、メイクでは重要項目。

 

 

どうpinkを取り入れたいかで、どの箇所にどの様に使うかも変わってきます。

しっかりピンクメイクがしたい!
ふんわりピンクメイクがしたい!
ポイントにピンクをつかいたい!

 

その時の気分で顔のバランスを考えつつ、上手く取り入れていきましょう。

今日受講された方は、ピンクのみならず、他のお色でもこれは同じです。

 

 

明日から早速、メインを決めて実践してみてくださいね。

 

 

 

 

メイク講座は、
ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座
が4月に開催されます。

 

 

ポイントメイクが綺麗にできることは、メイクの良し悪しを左右します。

ベースメイクは、その良し悪しの左右の前提、基礎をつ作る部分。
よって、ベースメイクが綺麗にできることは、ポイントメイクの良し悪しも左右するんですね。

 

 

4月以降は、少しメイク講座の開催は先になります。
(今後の予定単発講座一覧はこちらです)

 

 

 

今年も、もう1/4が過ぎようとしています。

 

今年のあなたは、自分の綺麗・可愛いを作れていますか?

より充実した毎日を過ごす為に、セルフ美容をどんどん習得していきましょうね!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents