テクニックを効率よく自分のものにするコツ

 

 

暖かい日が増えてきた!と思えば、ここ数日は冬にもどったかの様に寒いですね。

 

 

昨日、外出時に「去年の今頃はどんな格好をしていたのかな・・・」と過去のInstagramを振り返っていると上野公園に散歩がてら桜を見に行った写真がありました。

 

 

あの日はポカポカで暖かかったな!と思い出し、薄着で出かけたところ・・・

(昨日のラボーテワン表参道店リニューアルパーティーにて。また詳細はUPします!)

 

 

さ、さむい!!!

 

と、いうことで今日はしっかりウールのコートを着ていました。

 

 

そんなちょっぴり寒さが気になる今日この頃ですが、今日は「魅力度300%UP講座」でした。

 

明日からすぐに使えるmake・hairテクニックということで講義をしてまいりました。

 

 

すぐに使えるテクニックを習得するコツ

私の講座の多くは、受け方やその時どうするかを強制していません。

 

その場ではメモをとってもいいし、実際鏡を見てメイクを行っていただいてもOKです。
(ヘアアレンジ講座は実践講座なので一緒に行います。)

 

 

ご自身の身につきやすい方法で学んでもらいます。

 

「どうするか」まで強制をすると、自分の身にならないこともよくあるんですよね。受け身が多すぎると習得の妨げになることもしばしば。

 

どうしたら身につきやすか、自分のテクニックになるのかという部分は沢山伝えますが、吸収の仕方はその人に合った方法でOKなんですね。

 

 

 

これは、講座に参加した時に限ったことではなく。

 

 

例えば、本で学んだことを自分のものにする時に、
一度ノートにまとめておこなう方もいれば、
本に書いてあるまま、とりあえず実践してみる方もいます。
(自分のものにする吸収テクニックは本屋さんにいけば沢山の自己啓発本に色々な方法がのっていますよね。)

 

 

講座内でこうしてください〜!と私が言うのは講座内では10%程度。

 

なので、Beautybrushの講座に参加していただく方は、自然と知識を自分のものに吸収しているんですよね。

 

 

自分で言うのも・・・なのですが・・・
いままで色々な講座やイベントを開催(自社開催、依頼されての開催)をしてきましたが、Beautyrushの講座参加者の皆さんの雰囲気、とてもいいのが特徴です。

 

 

 

 

 

そして、アンケートでいただいたご感想、

すぐに明日から実践します!

楽しくて、また参加したいです!

アイテム選びの参考になりました!

 

などなど・・・嬉しいお言葉をいただきました。

ちょっと内容量が多いのでもう少し1つのカテゴリーに絞ったほうがいいかも!

といった貴重なご意見もいただけました。

 

 

 

皆様、ありがとうございます!

 

 

 

さて、今日はメイクとヘアのすぐに使えるテクニック講座でしたので情報量は多めの講座でした。

 

 

これからの季節、取り入れたいpink。

それも、実はコツがあります。

 

 

 

ピンクをメイクで取り入れるなら?

 

アイメイク?
リップ?
チーク?

どれで皆さんは取り入れますか?

 

 

 

 

これら、それぞれの箇所のみでみると、結構上手くできている!

 

 

鏡を見て、アイメイクをしていて、上手くできると嬉しい!

 

 

でも、ちょっと離れて顔全体を見てみると?
なんだかしっくりこない・・・・。

 

そう、アイメイクのみ、リップメイクのみだと綺麗にできているのに、全体バランスで見ると、なんだかイマイチと感じてしまうこと、少なくないんですね。

 

そしてその原因は、それぞれの単品箇所にあると思ってしまいがち。

 

 

全体バランスを上手くとってあげるのも、メイクでは重要項目。

 

 

どうpinkを取り入れたいかで、どの箇所にどの様に使うかも変わってきます。

しっかりピンクメイクがしたい!
ふんわりピンクメイクがしたい!
ポイントにピンクをつかいたい!

 

その時の気分で顔のバランスを考えつつ、上手く取り入れていきましょう。

今日受講された方は、ピンクのみならず、他のお色でもこれは同じです。

 

 

明日から早速、メインを決めて実践してみてくださいね。

 

 

 

 

メイク講座は、
ナチュラルベースメイクレシピ♡習得講座
が4月に開催されます。

 

 

ポイントメイクが綺麗にできることは、メイクの良し悪しを左右します。

ベースメイクは、その良し悪しの左右の前提、基礎をつ作る部分。
よって、ベースメイクが綺麗にできることは、ポイントメイクの良し悪しも左右するんですね。

 

 

4月以降は、少しメイク講座の開催は先になります。
今後の予定単発講座一覧はこちらです

 

 

 

今年も、もう1/4が過ぎようとしています。

 

今年のあなたは、自分の綺麗・可愛いを作れていますか?

より充実した毎日を過ごす為に、セルフ美容をどんどん習得していきましょうね!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)